注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

自営業妻、やってられない!

レス24  HIT数 29981 あ+ あ-

既婚者
15/06/06 06:22(最終更新日時)

自営業の嫁です。

義家族、旦那、小姑、従業員で営んでます。

出産をきっかけに前勤めてた会社をやめ、自営業を手伝うようになりました。

義父義母の仕事、プライベート共に扱いがひどくまいってます。

義家族は口が悪く、口を開けば日との悪口しかいいません。それに、くそとかぼけ、くそじじい、ばばあも日常茶飯事です。

義父は私にだまれっとか急に叫んだり、物の持ち方がきにいらず右にもて!とか、従業員の前で、私のことを半人前でなんもできないやつだからとか俺が教育しなおすとあ平気で言ったりします。

仕事だし、我慢してるけど、そんな言い方ないですよね。私も人間だし傷つきます。

私の親の前でも言われ、私の父は怒り次からは会いたくないといってました。

義母も、自分の仕事のミスをわたしのせいにしたり、義母の書類を作ってくれないとわたしの仕事ができないのでまっていたら、仕事出来てないじゃないの!とみんなのまえでぶちギレ、私も義母から書類完成したの受け取ってないからできないというと、えっ渡してない?そんなの関係ない。今完成させたから今日中にしろ。とか逆ギれしてきます。

しかも息子が40度近い熱でてるのに、仕事でかえれずほんと息子に申し訳なくつらかったです。熱あることを義母はしってて言うので鬼だとおもいました。

旦那は典型的ぼんぼんの二世タイプで、仕事はさぼる、プライドだけたかいタイプです。

なぜか週3日しかはたらいてないのに、義家族は旦那を劇誉め、よく働いてる仕事はできるし、すばらしいと従業員のまえでいってます。

わたしの息子をぶさいくといい、旦那は俳優並みにカッコいいのに、血がまざって孫は不細工だと従業員にいってるそうです。

どう見ても旦那はイケメンでなく、ただの中年のおじさんにしか見えません。結婚したのも年上でもてなさそうで浮気しなさそうだったから選んだくらいなのに。。

そこまで旦那を溺愛してるので、孫よりかわいいみたいです。だんなが腕にイボみたいな出来物ができたとき、病院でとったんですけど、バンドエイド収まる傷で、付き添いももちろんいらないような手術?イボとり的なかんじだったオペにも、私は病院もうちから5分くらいのとこなのでついていかないというと、義母が旦那がかわいそう!私がついてくわ!とかいいだし、あげくに、義父が旦那がオペして気落ちしているかわいそうだから1週間仕事休みとらすとかいいだし、従業員も私もおくちあんぐりです。

その仕事の穴は私がさせられました。

あんだけ半人前やと罵りたおしたくせに。

その休みの期間、旦那はゴルフとパチンコし放題でしたとさ。。。

自営業の嫁のみなさんはどう義家族と関係きずいてますか?

また嫁姑でお悩みの方お話しましょう!

アドバイスください!

No.2222641 15/06/05 07:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧