注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

No.141 15/05/14 21:18
♀ママ141 ( ♀ )
あ+あ-

貴女の浅はかな行為に対する叱責は、もう充分だと感じたので新米ママさんとしての貴女に書きます。

経緯はどうあれ、産みたいと思える貴女にベビーができるんだから良かったですね^^おめでとうございます。

なんか読んでると不幸な子供だとか、障害があったらどうするだとか、育て上げるのに何千万かかるだとか…そんなもんに産む前からビビってたらダメですよ?
望む望まない関係なく、親が勝手に産むのに変わりないんだし、小さな事で不幸だ不幸だ言うのは子供に失礼だと思います。幸せの物差しが人それぞれ違うように、不幸の物差しだって人それぞれ違いますもん。

父親が居なかろうが、金がなかろうが、五体不満足であろうが、他人に不幸だ不幸だ言われる筋合い無いんです。貴女達親子には貴女達親子の幸せがあるんですから。

ただお願いしたいのは、育てるのが無理だとか、嫌になったら迷わず施設に預けて欲しいです。
両親から命の危険に関わる虐待を受け続けた身としてですが、同じ虐待を受けたり、万が一殺されるなら施設員とか他人の方が余程マシだと思うので。

じゃ〜…
長い人生、お互い行けるとこまで行きましょう^^

141レス目(372レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧