注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

時代を理解してない女子達

No.30 15/05/11 22:04
社会人さん30 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お互い様ではあると感じます。

主さんの言い方、反発起きやすい言い方してるけど、女性の私でも、主さんがそう言いたくなるような場面って、少なからずあると思いますよ。

昔は男尊女卑で、それは駄目だと女性の権利を広げては居るけど、手探りで正解が見えてないのが現代なんじゃないかな?そのうち、もう少しバランス取れるようになるんじゃないのかな?今はまだ、それは少し女性に甘すぎでは?と思ったり、それは女性をばかにしてるよね?と思うことが多々ある。逆に、そこまで男性に強いる事無いよ、と思うこともある。

何事も、権利を主張するなら、それなりの義務は果たさないといけない。男とか、女とか抜きに、お互いに思いやりを持って接しないとね。

男のクセに、女のクセに、こういう考え方は捨てるべきだとは思う。ただ、どうしても性質は違うんだから、男性の方が勝っている部分、女性の方が勝っている部分、それぞれが認めなければならないと思いますよ。

ただ、草食系が増えた理由って、本当にそれだけとは思えないんです。

例えば、学校の名簿は昔は男子と女子は、それぞれの50音順だった。中学校なら、家庭科は女子、技術は男子だった。そういう事で、自然と自らの性を意識してた。今は、女子も男子も一緒。別々に何かをする機会は昔より減りましたね。

そういうところから、自然と異性を意識しなくなっているのも、少なからずあるんじゃないかな?

女性の私でも、彼氏欲しいといいながら、ソレどうなの?という同性はいます。

でもでも、主さんも上から目線で言ってるけど、主さん自身が強い女性が苦手なだけなんじゃなくて?

最新
30レス目(30レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧