注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

煮え切らない彼氏の答え

No.3 15/05/08 04:59
匿名さん3
あ+あ-

ニヤニヤかぁ…。連絡しない?う~ん。
普通はニヤニヤしないよね?

もし主さんを、少しでも好きなら「寂しい思いをさせてごめんな。だけど俺、今は余裕なくて。もう少し待ってくれる?」くらいは言うべきだし、それさえ言えない男なら、それは「人の気持ちのわからない、思いやりの足りない男」ですよ。

しかも、仕事のストレスがあるなら、彼女に会ってストレス発散を二人でやるとか、彼女でなくても友達に相談するとか、はたまた上司に相談するとか、同僚にサポートをお願いしてみるとか、もしくは転職をするとか、自分から動いて、悩み事を解決する努力をするべきで「悩み事があるから彼女のケアができない」なんて言うのは、言い訳です。メンタル弱すぎだし、そんなんでは、将来家庭なんか維持出来ませんよ。

その彼に言いたい。
「悩み事がない人しか恋愛できないんですか?」と。

悩み事があるから、精神的にキツイから、彼女をかまえない?ふざけるんじゃないよ。

お前が彼女をかまわないせいで、今度は、彼女が悲しい思いをし、この通り悩んでるじゃないか。

それに。悩み事がない人なんか、ほとんどいないです。仕事で悩んでる人なんか、世の中たくさんいる。いや逆に仕事で悩んでない人の方が少ないはず。

仕事で悩んでる男は、みんな彼女に連絡しないの?違うでしょ。

仕事で悩んでるからこそ、彼女の笑顔で癒されるとか、やる気になるもんでしょ?

だからね。
主さん、厳しいことを言うようだけど。

仕事で悩んでる彼氏は、主さんの笑顔で癒されもしないし、やる気にもならないの。だから連絡もない。会わないの。悲しいけど、これが現実。

主さんには2つの選択肢があります。

「こんなメンタル弱い男はいらない。捨てる!」もしくは「メンタル弱いから、一生面倒をみてあげよう!彼は悩むと、家族を放置するタイプだけど。黙って耐えよう」のどちらかです。

主さんが、よほど精神的に強くて、メンタル弱い彼氏のたくましい肝っ玉母さんになれるなら、耐えるのもありかとは思いますが…。

3レス目(15レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧