注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

煮え切らない彼氏の答え

レス15 HIT数 4429 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/05/11 13:59(更新日時)

最近連絡などまったくしてくれない彼氏に、「大型連休も終わったし私と遊ばないの?」と聞いたら(聞き方悪かったかも)「うん」と頷かれました。
「どうしちゃったの?」と聞くと「わかんない」って言われました。

仕事の異動も決まったみたいで、異動先が何やら酷いところらしく、「俺どうなっちゃうんだろう」ってずっと言ってました。

私からすれば私もどうなんの?って感じなんですけど、もうこれダメな感じですよね?

1年2ヶ月でもうダメかぁ…。
それともわかんないって言ってるからまだなんかあるのかな?
そもそもわかんないってなんなのさ!って気持ちでいっぱいです!

望みが少しでもあるなら彼のこと好きなので続けばなって思ってますが、あーあって感じです。

そういえばどしたのって聞いてる時ずっとニヤニヤしてたのなんだったんだ…。なんでニヤニヤしてんのって聞いたら何も答えてくれなかったけど。

もうイライラするんで私的には話し合いっつか面と向かって喋りたいんだけど、このままだと会ってくれない連絡もつかないんだと思う。まだやってないからわかんないけど。

なんで煮え切らない感じなのかなー。
わかんないなー。

15/05/08 12:40 追記
衝動的に立てたスレに予想外のコメントが付いてびっくりしてます。
すみません、ありがとうございます。

彼氏にはLINEで「私のことは今は忘れて、仕事のことだけ考えなよ。私も私でそのあいだ何かしてるから」的なことを送りました。
彼氏のLINEはミュートにしました。

放っときつつ、他の男性を探しつつ、待ってようかなと思ってます。
正直辛いですが、こうなったらしょうがないよね。私も悪かったんだろうな。

15/05/08 13:02 追記
そういえば、「私のことどうでもよくなっちゃったの?」とどさくさに紛れて聞いたら「そういうことじゃないんだけど…」とも言ってました。

ならどういうこっちゃ!

No.2213460 15/05/08 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/08 01:15
匿名さん1 ( ♀ )

仕事忙しすぎたり人事異動や訳のわからないこと増えたりしたら他のこと考えられない時間もあると思いますよ。
主さん、それでも今どんなに忙しかろうが自分の事を考えて欲しいからそう思うのかな?
落ち着く日が来ると思いますよ。その時にお互い別れるか否かでいいんじゃないかな。

  • << 6 >主さん、それでも今どんなに忙しかろうが自分の事を考えて欲しいからそう思うのかな? そう言われると、否定はできないなって思いました。 彼氏は彼氏で大変なんだろうな、豆腐メンタルだからなぁ…。 落ち着く日がきたらまた何か変わるのかな? その時がきたらちゃんと向き合おうと思ってます。

No.2 15/05/08 04:09
ラブラブさん2 ( ♀ )

煮え切らないのではなく、彼が悩んでるだけでしょ?
好きなら静かに見守ってあげてはどうですか?

  • << 7 >煮え切らないのではなく、彼が悩んでるだけでしょ? >好きなら静かに見守ってあげてはどうですか? 静かに見守ることにしました。 というかこれ以上聞いても先がないように思えたのでほっとくことにしました。 静かに見守っていたらそのまま静かになりそうな気がしてならないのです…。

No.3 15/05/08 04:59
匿名さん3 

ニヤニヤかぁ…。連絡しない?う~ん。
普通はニヤニヤしないよね?

もし主さんを、少しでも好きなら「寂しい思いをさせてごめんな。だけど俺、今は余裕なくて。もう少し待ってくれる?」くらいは言うべきだし、それさえ言えない男なら、それは「人の気持ちのわからない、思いやりの足りない男」ですよ。

しかも、仕事のストレスがあるなら、彼女に会ってストレス発散を二人でやるとか、彼女でなくても友達に相談するとか、はたまた上司に相談するとか、同僚にサポートをお願いしてみるとか、もしくは転職をするとか、自分から動いて、悩み事を解決する努力をするべきで「悩み事があるから彼女のケアができない」なんて言うのは、言い訳です。メンタル弱すぎだし、そんなんでは、将来家庭なんか維持出来ませんよ。

その彼に言いたい。
「悩み事がない人しか恋愛できないんですか?」と。

悩み事があるから、精神的にキツイから、彼女をかまえない?ふざけるんじゃないよ。

お前が彼女をかまわないせいで、今度は、彼女が悲しい思いをし、この通り悩んでるじゃないか。

それに。悩み事がない人なんか、ほとんどいないです。仕事で悩んでる人なんか、世の中たくさんいる。いや逆に仕事で悩んでない人の方が少ないはず。

仕事で悩んでる男は、みんな彼女に連絡しないの?違うでしょ。

仕事で悩んでるからこそ、彼女の笑顔で癒されるとか、やる気になるもんでしょ?

だからね。
主さん、厳しいことを言うようだけど。

仕事で悩んでる彼氏は、主さんの笑顔で癒されもしないし、やる気にもならないの。だから連絡もない。会わないの。悲しいけど、これが現実。

主さんには2つの選択肢があります。

「こんなメンタル弱い男はいらない。捨てる!」もしくは「メンタル弱いから、一生面倒をみてあげよう!彼は悩むと、家族を放置するタイプだけど。黙って耐えよう」のどちらかです。

主さんが、よほど精神的に強くて、メンタル弱い彼氏のたくましい肝っ玉母さんになれるなら、耐えるのもありかとは思いますが…。

  • << 8 >普通はニヤニヤしないよね? その通りなんです。何故彼はニヤニヤしていたのか…。 >「人の気持ちのわからない、思いやりの足りない男」 まさにこれ彼です。 >メンタル弱すぎだし、そんなんでは、将来家庭なんか維持出来ませんよ。 メンタルは確かに弱いんです。そこは私もそうなんだなあって思っていました。 ただその代わり私がしっかりしていれば大丈夫なのかなって思ったり思わなかったり…。 最近はそれさえも不安に思っていましたが。 あああ…私にも突き刺さる言葉をありがとうございます。 私じゃ彼氏の癒やしにはなれないんです。それはわかってました。 全然厳しいことじゃないです。 私が彼にとって少しも会うメリットがなくなってしまったんです。 >主さんには2つの選択肢があります。 私は彼が戻ってくるのであれば後者でもいいと思っています。 元々そうなりそうだなって思って付き合っているところもあったので。 私の代わりに怒ってくれてありがとうございます。 すごく素敵でした。 今は悲しいけど、時間がどうにかしてくれると思っています。

No.4 15/05/08 07:06
通行人4 

5月病じゃね?

  • << 11 不覚にも笑っちゃいました

No.5 15/05/08 10:04
匿名さん5 ( ♂ )

女は男に支えて貰って当然。そんな事も出来ない奴は男として失格。

でも逆に相手を支えるのは嫌。

もともと彼が煮え切らない性格なのかどうかは分からないけど、お互い重荷になるなら別れる選択が優しさです。

No.6 15/05/08 13:00
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 仕事忙しすぎたり人事異動や訳のわからないこと増えたりしたら他のこと考えられない時間もあると思いますよ。 主さん、それでも今どんなに忙しかろ… >主さん、それでも今どんなに忙しかろうが自分の事を考えて欲しいからそう思うのかな?
そう言われると、否定はできないなって思いました。
彼氏は彼氏で大変なんだろうな、豆腐メンタルだからなぁ…。

落ち着く日がきたらまた何か変わるのかな?
その時がきたらちゃんと向き合おうと思ってます。

No.7 15/05/08 13:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 煮え切らないのではなく、彼が悩んでるだけでしょ? 好きなら静かに見守ってあげてはどうですか? >煮え切らないのではなく、彼が悩んでるだけでしょ?
>好きなら静かに見守ってあげてはどうですか?
静かに見守ることにしました。
というかこれ以上聞いても先がないように思えたのでほっとくことにしました。
静かに見守っていたらそのまま静かになりそうな気がしてならないのです…。

No.8 15/05/08 18:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 ニヤニヤかぁ…。連絡しない?う~ん。 普通はニヤニヤしないよね? もし主さんを、少しでも好きなら「寂しい思いをさせてごめんな。だけど… >普通はニヤニヤしないよね?
その通りなんです。何故彼はニヤニヤしていたのか…。

>「人の気持ちのわからない、思いやりの足りない男」
まさにこれ彼です。

>メンタル弱すぎだし、そんなんでは、将来家庭なんか維持出来ませんよ。
メンタルは確かに弱いんです。そこは私もそうなんだなあって思っていました。
ただその代わり私がしっかりしていれば大丈夫なのかなって思ったり思わなかったり…。
最近はそれさえも不安に思っていましたが。


あああ…私にも突き刺さる言葉をありがとうございます。
私じゃ彼氏の癒やしにはなれないんです。それはわかってました。
全然厳しいことじゃないです。
私が彼にとって少しも会うメリットがなくなってしまったんです。


>主さんには2つの選択肢があります。
私は彼が戻ってくるのであれば後者でもいいと思っています。
元々そうなりそうだなって思って付き合っているところもあったので。


私の代わりに怒ってくれてありがとうございます。
すごく素敵でした。
今は悲しいけど、時間がどうにかしてくれると思っています。

No.9 15/05/08 20:04
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

主さんは会社に勤めて仕事をしていますか?
私も転勤になったときは、忙しすぎて残業三昧。ストレスで帯状疱疹になったりと大変でした。

とてもじゃないけどそんな状態で「連休終わったし遊ぼう!」なんて声かけに「うん、いいね!」なんて答えられないだろうなぁと思いました。

仕事は大変です。
そんなときに「私のことどうでもよくなっちゃったの?」なんていうセリフはご法度です。
私が逆の立場なら、ぶち切れて別れが頭をよぎります。

「お仕事大変そうだね。でもきっとあなたならうまくやれるよ。落ち着いたらご飯でもいこうね。仕事がんばって!」という応援でもあれば、きっと主さんの気持ちに感謝したと思いますよ。

  • << 12 私の話をすると、毎日朝から電車の終電まで働いてある意味多忙な職業です。残業は当たり前。休日出勤も当たり前だと思っています。 あと、彼氏の職場にもいたことあるので、どんな感じなのかも知ってます。 だからというわけではありませんが、まぁたしかにわたしの言い方も悪かったのでしょう。 反省しないといけないですね…。

No.10 15/05/08 21:51
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

あぁ~!
私も昔、メンタル豆腐の彼氏に同じ事言われたよ~!

私が仕事で長期(数週間)で離れる度に、連絡が減り「どうしたの?」と聞くと「わかんない」と。
離れると私の存在意義が薄れるみたいで。
何で、恋人が必要なのかわからなくなるらしいです。(面倒臭っ)

最初は私も説得を頑張ってたけど、それも3回続いてさすがにイラつき3回目の「わかんない」で、連絡絶ちました。

あっちからも連絡来なかったし、やっぱりその程度の思いだったのかって思ったら5年以上付き合いましたけど早めに忘れられました。

No.11 15/05/08 22:20
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 5月病じゃね? 不覚にも笑っちゃいました

No.12 15/05/08 22:27
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 主さんは会社に勤めて仕事をしていますか? 私も転勤になったときは、忙しすぎて残業三昧。ストレスで帯状疱疹になったりと大変でした。 と… 私の話をすると、毎日朝から電車の終電まで働いてある意味多忙な職業です。残業は当たり前。休日出勤も当たり前だと思っています。
あと、彼氏の職場にもいたことあるので、どんな感じなのかも知ってます。

だからというわけではありませんが、まぁたしかにわたしの言い方も悪かったのでしょう。
反省しないといけないですね…。

No.13 15/05/09 12:52
匿名さん13 ( ♂ )

主さんの文章からは、彼への思いやりが微塵も感じられません。
彼も主さんへの配慮が足りないのでしょう。

これじゃ、上手くいかなくなるのは必然だと思います。

No.14 15/05/09 16:04
(*´ω`*) ( oCrHv )


主と私性格似てる気がします(笑)物事はっきりしたいよねー

ニヤニヤはなんなんでしょう?なんちゃってプロポーズあったりして(·∀·)ニヤニヤ

好きなら良い方向で考えましょう。



No.15 15/05/11 13:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 14 ニヤニヤはほんとうに謎なんですよね!笑

そうなんです、はっきりさせたかったんですよね…結局よくわかんなくなっちゃいましたが…。

そうですね!好きな気持ちは変わらないので、不器用なりに考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧