関連する話題
夫の裏切り。私はおかしいですか。
不倫相手の妊娠…
🍀発達障害についてのイロイロ語り🍀

障害児がいますが、離婚、再婚したいのですが…

No.460 15/05/10 00:20
匿名347 ( ♂ )
あ+あ-

・一点だけ違うと思ったことだけ主さんへ。

娘さんが障害をかかえる子どもとして生まれたのは、主さんだけの責任ではありませんよ。

娘さんご自身にも理由があるだろうし、旦那さんにも理由があると思います。

偶然ではないです。絶対に。

主さんだけがわるいわけではない。

私は、障害を持つたくさんの子ども達とその親をみてきて、真剣に考えました。

偶然なのか?必然なのか?

親だけに原因はないと思うようになりました。

本人(の魂)にも原因はあるだろうと思うようになりました。

お世話してあげているのに、ツバかけられたり、かまれたり、さんざんな体験も多数あります。
そんなとき、頭にはこないんだけど、(ツバを顔にいきなりかけられたりしたら、そりゃあ一瞬はムカッとしたりしますよ…)、
我々(仕事で対応している立場では)、教育的対応以外では、絶対にキレちゃいけないって前提があるから冷静ですが
(他人様の家族という大前提もあり)、
これが24時間続くとなると本当にタイヘンだなぁ!本当に地獄だなぁ!とつくづく感じましたよ。

この感情がこのスレッドでの、主さんへの大前提。

(あと今ふと感じたこと)
・主さんが書いている今の旦那さんの姿は、本当は、実際は少し違うでしょ?そんな冷たいヒトではないでしょ?

・彼氏さんが今の旦那さんと同じ立場になったときに、今の旦那さんと同じことが出来ますか?

言うは易く、行なうは難しです。

彼氏さんが主さんとセックスしたいと感じなくなっても、主さんへの愛情はつづく思いますか?
同様に、血のつながらない娘さんへの愛情は継続することは出来ますでしょうか?その彼氏さんは?

また逆に、主さんが彼氏さんとの肉体関係に飽きても、彼氏さんへの愛情は継続しますか?

そうなった時もキチンと想定して、人生の再設計を組まれてみてはいかがでしょうか。

余計なことゴチャゴチャごめんなさいね。

460レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました