注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

攻撃してくる友達 アスペルガー症候群かな

No.11 15/04/14 09:55
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

主です。相手の子供を障害があると決めつけたい訳じゃありませんが、その子がいるとクラスの雰囲気が、ものすごく悪いのに学校も先生も何もできないんだろうなと思います。私立と違って公立だから退学もないですしね。
ただ勉強が、できないだけなら他人に迷惑かからないけど、言葉の暴力は、他人を傷付けます。親が、1年の最初の懇談会で謝っては、いましたが今は、そんなこと全然ありませんし。不満には思います。
新しく来た先生もそういう方針なのか、ケンカになっても黙って見ているだけで、怒らない止めないそうです。なので、前の先生より自由にケンカできるようになって、みんなも強く言うようになったと娘が言います。
正直、私は、今の場所から転校しても良いかなとも思ってます。逃げるわけではなく、将来の受験の事を考えると今いるところは、校区外になってしまうので不利になります。中学で転校よりかは、小学校で転校した方がいいけど、娘は、この学校を気に入っていて。旦那も通勤を嫌がります。

11レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧