注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

産後クライシス

No.9 15/03/21 12:47
専業主婦1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

同じ1歳児のママだったんですね(^_^)
なんだか嬉しいです

やっぱりため込むのは良くないですよ。

自分の話ばかりで申し訳ないですが…私は病気になり赤ちゃんを2キロなく出産。旦那立ち会いのもと産んだのですが、産後初めて旦那に言われた事は「双子とか3キロってどうなんだろう。」…でした。お産の辛さからその時は言い返す事ができませんでしたがその一言が忘れられず産後落ち着いた3ヶ月頃に爆発して当時嫌な思いをしたことを伝えました。男の人は言わないと気づかない人って多いのかな…て思います。

義両親も産後電話かけてきて眠れないしストレスたまるしで旦那に電話しないよう言ってもらい今はかかってこなくてスッキリしてます。
義両親は嫁の体調なんか気にしないですよね。本当にお構いなしでストレスたまりますよね…

妊娠中も旦那は気遣うこともなく主さんみたいな扱い(運転手にはなってませんでしたが)でした。本当にむかつきますが今の私ならハッキリ自分の意志を伝えられたのに…て思います。

言わないと分からないし変わらないと思うので

少しずつでも伝えていけたらいいと思います。
今は旦那の稼ぎだけで生活出来てるから感謝してますが、何も遠慮することありません(^_^)

主さんは今までのことが積もりに積もってしまったんだと思います。私も以前はストレス溜め込んで爆発型(笑)でした

ストレスは溜めずに吐き出す!で、角が立たない様言い方だけ気をつけて気持ちを素直に伝えてみてもらえたらな、と思います(*^^*)

ハッキリ自分の意見は伝えますが喧嘩になる様な言い方ではなく
~だから~してほしい。とか男性がわかりやすく結論型で話すのがおすすめです!
ただ自分の意見言うだけじゃ喧嘩になったりグチグチ言うだけ妻になってしまいますし。

子供は本当に可愛いですよね!
パジャマのお話とても可愛らしくてほっこりしました(*^^*)
お互い1歳児育児がんばりましょうね!

9レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧