注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

吐き出させて下さい

No.2 15/02/08 02:35
匿名2
あ+あ-

主さんは後藤氏が何故あそこへ行ったのだと思いますか?

湯川氏の救出?まぁそれも僅かにあるでしょう。

でもね後藤氏が追い求めた物がそこあったからなのです。

後藤氏はどんな事をしていましたか?戦地の中で戦争とは無縁で生活している子供達を視てましたよ。

そしてそれはイスラム国の兵士の子供達もまた同じなのですよ。

人質を取り身代金を要求する。非人道的な殺戮を行う。どれがとう見ても批難しかされない事です。しかしその身代金がテロ目的だけでなくそこに居る子供達の食費や学費になっている事も現実なのです。

テロ集団だから撲滅すればよい。確かにそうでしょう。しかしそこにはテロや戦いと無関係な子供達もいるのも現実なのです。

報復攻撃をすればその子供達の命も危険に晒す事になりかねません。そして一番最初に被害者になるのも子供達や戦士では無い女性達。テロ集団だからと報復として空爆し、誰かれ問わず命を奪う。そこには戦士しか居なかった?誰がそれを現実の目で確認したのでしょう?

そうやって戦いとは無関係な子供や女性までも報復の名のもとに空爆する事は結局テロ集団とやってる事は同じでは無いでしょうか?

テロ集団には毅然な態度に出るのもわかります。そして身代金とか経済的な制裁も効果はあるでしょう。でもその裏側で最初に飢えて死ぬのは?多分子供や女性なんだと思います。

後藤氏はその現実を追い求めた。彼が居たからこそ世に出た現実もあると思います。感情的な部分もあるでしょうが、そういった面もある事を考えなければと思いますね。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧