注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

均す

No.38 15/03/01 22:58
匿名
あ+あ-

父が私の為に、母を叱ってくれたことが、一度だけあった。 父が運転する車で、家族で何処かに出かけた時のことだ。 それが何処だったか記憶に無い。 私は小学生だったから、妹も一緒に居た筈だけど、その記憶も無い。 ただ覚えているのは、体がだるくて歩くのが辛くて、母に早くしろと叱られていたことだ。 母は、物凄くイライラしていた。 今思えば、私が動けないのは、私がワザとやっていると思っていたのだろう。車の助手席に乗り込む時、まだ私の足は車の外だったが、母が後部座席から手を伸ばしてドアを閉めた。 私の足は、ドアに挟まれ、その痛さに私は泣いた。 その時父が母に、「何やってんだよ!」 と言った。 あれは、叱ったと言うより、咄嗟に出た言葉だったのだろうが。 私は、父方の祖父を知らない。 父は、おそらく私生児だ。 私が中学生の時、父は、仕事仲間の何人かを、家に連れて来ることが何度かあった。 父は、お酒を飲みながら、いつも自分の不憫な幼少期を語った。 仕事仲間も母も居るのに、私に語った。 私に話しながら、母に聞かせていたのだろうか。 その時の母は、嫌な顔をしていた。

38レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧