注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

均す

No.137 15/04/02 22:47
匿名
あ+あ-

高校生のあの時、明文化されなかった私の思い。『私には、人と関わる力量がまだ無い。』 彼とのこれからを考えたことで、高校生のあの時、はっきり自覚出来ていなかったその思いが、自分の原点だったのだと気づいた。やっと自分に出会えたと確かなものを感じて、高校生の私には持てなかった力量を、今こそ持つ時だと覚悟を固めた。 友達と色んな話しをしてお腹が空くと思ったのは、友達とは、それだけエネルギーを使う存在だと、高校生の私は分かっていたのだろう。 まだ保護が必要な私には、その保護が不足していて、かといって自分で自分のお腹を満たすことが出来ない私には、人と関わる力量を備えられないことも。 相手の状況を斟酌せず、その時々の気分で人と関わること、それはその関係性によっては、絶望的に無責任になることだと、私は既に学んでいたのだから。 関係性の中で子供の存在が有るならば、子供は、何より優先されなければならない。 それは大人として最低限の、そして最大限の義務であり責任である。彼と関係を続けて行くことは、それこそを礎にした関係でなければならない。 私の原点からのスタートだった。

137レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧