注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.4 15/02/05 16:58
匿名さん
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

ウリという病(寄稿文)
2015/02/05 12:47

ヒディンク(※2002WC韓国チーム監督だった人)は国内外のインタビューでいつも韓国人の肯定的な側面を示す。彼はまだ私たちに人気があり、韓国人の歓迎を受け、韓国にも行き来している。

韓国で活発に放送活動をしていたある日本人教授は、事情が少し違う。彼は今、韓国に来ることが難しくなった。韓国を批判した日本でのインタビューのせいで、ネチズンたちの爆撃を受け、悪い人になってしまった。私たちが彼を収容できなかった基準は、何だろうか。

米国史上最悪の惨事の一つだというバージニア工科大学銃撃事件も、私たちには消すことができない傷として残っている。しかし、加害者が韓国人ではなかった場合、我々はこれまで、その日を覚えているのだろうか、疑問である。当日、事件を伝えていたアナウンサーも、最初は、(犯人が)他の国の人だろうと思っていて、韓国人だと明らかになると、何度も戸惑う態度を見せた。

これはまた、何の基準だろうか。

加害者が他の国の人なら幸いだとでもいうのか。このことが非道くなくなるとでもいうのか。私たちは悲しまなくてもいいというのか。
韓国が米国に謝罪したとき(※当時、盧武鉉大統領が謝罪表現したことで、なぜ謝るのかと叩かれました)、アメリカ人の反応は、多くのことを考えさせてくれた。「これは心理的に悩んでいる個人の誤った行動であり、韓国人の問題ではない(※私の記憶だと、移民者問題として扱う人が多かった気がします)」。

彼らは問題の性質を正確に把握し、問題と国を分離して見ることができたのだ。私たちだったら、その国の人すべてに怒りを表出し、当事国が責任を取るべきだと興奮していたはずだ。

〇〇〇〇という日本の企業家がいる。安重根義士を尊敬する人である。彼は安重根義士追悼式に出席し、記念事業会に寄付もする。韓国の人々は彼を立派だと評価する。
しかし、そのような立場を表明しても、彼は日本で何事も無く生きているという事実が、私にはより凄いこととして感じられる。私たちのどこの誰が、伊藤博文を尊敬しながら、彼のために祈って寄付もしながら、この地でまともに暮らせるだろうか。

続きます

(´・ω・)前スレの最後のニュース、こっちに貼るつもりだったのに間違えたよ…

4レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧