注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.349 15/03/26 02:47
匿名さん
あ+あ-

≫342

<アンカーコメント>
新型KTXで変圧器が3回も爆発したという事実を昨日報道しました。

国土交通部の説明とは異なり、最近5年間の車両基地だけでなく、運行中のKTXでも変圧器が爆発したことが明らかになりました。

本当に安全には問題がないのでしょうか?

<レポート>
湖南線新型KTXの変圧器が三回爆発したというKBSの報道について、国土交通部は、今日未明、緊急釈明資料を配布しました。

変圧器の欠陥はいずれも車両基地内初期起動過程で起きており、最近の5年間実際の運行中には発生していないという説明です。

<録音>
国土部傘下機関の関係者:「基地で一部の欠陥は分かったが、運行中にはそのような問題が現れなかったと聞いています。」

最近の変圧器不良の一覧です。

昨年1月14日KTX−山川列車が大田南区の間で運行中に変圧器が爆発したことを確認することができます。

走っていたKTXは細川駅の近くで停止して1分34秒後に運行を再開したが、最終的に変圧器を交換しなければならなかった。

うその釈明論議が起こると、国土部関係者は実務陣の手違いで運行中の変圧器事故が抜けていたと説明しました。

KTXの走行中にも変圧器が爆発する可能性があるということをようやく認めたのです。

KTXに搭載された変圧器二つのいずれかが故障した場合、片方の電力で運行が可能です。

しかし、二つの変圧器が爆発した場合、状況は異なります。

国策鉄道研究機関の関係者は、変圧器二つが爆発した場合、列車が制御できないと警告しました。

国土部は産学官共同TFを構成して変圧器の欠陥の原因を調査しています。

湖南線KTX開通まで残り9日しかありません。

KBSニュース 2015-03-24 21:57
news.naver.com

349レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧