注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.314 15/03/18 16:22
匿名さん
あ+あ-

≫313

・・・・・・・・以下、全訳・・・・・・

政府、従軍慰安婦実態調査発表。「日帝全面介入」結論。38年人身売買→40年強制徴発→43年奴隷狩り。

強制性無かったとする日本の調査が虚偽であると立証

請求権とは別の補償を要求することに

政府は31日、日帝下軍隊慰安婦(挺身隊)問題と関連し、"日本軍が軍隊慰安婦政策の立案、慰安所設置、募集、輸送、管理などすべての面において全面的に介入した"と結論付け、この問題に対する日本側の誠意ある措置を促した。

政府はこの日、解放以降初めてとなる「日帝下軍隊慰安婦実態報告書」で、旧日本軍の文書資料、米軍の審問資料、米軍政当局の活動報告書、被害者証言などを土台に、上のように結論づけた。

政府の結論は「軍隊慰安婦問題に対し軍の関与は認めるが募集過程で強制性は無かった」とする、去る6日日本政府の調査結果発表を正面からひっくり返すものである。

去る1月24日外務部など17部署実務陣が集まって構成された「挺身隊問題実務対策班(班長キム・ソクウ外務部亜州局長)」がこの日編纂した総合報告書は「軍隊慰安婦という前無後無(※今まで無かった、そしてこれからもありえない)な反文明的犯罪が日本によって行われ、最大の被害者は韓国の純真無垢な女性たちであった」と軍隊慰安婦政策の成立背景と募集過程などを詳細に記述している。

この報告書は軍隊慰安婦の導入背景と関連、「日本軍は1932年上海事変などを経て兵士たちによるレイプが頻発、現地住民たちの激しい抵抗によって占領地政策に支障を来すこととなり、軍隊内に慰安所を設置することにした」と当時北支那方面軍参謀総長の命令文などを根拠に提示している。

この報告書は続いて「韓国人女性が本格的に徴発されるようになったのは38年からで、これは慰安婦需要急増により売春婦調達が難しくなったこと、売春婦たちの性病拡散などが理由だった」と明らかにしている。

軍隊慰安婦募集方法において日本軍は38年には主に都市地域の女工募集、食堂従業員募集などを掲げた典型的な人身売買の手口を使い、39年と40年には専門業者が軍の許可のもとに憲兵、警察、面長などと一緒に貧しい農村の女性たちを脅威、術策で挑発したと政府報告書は明らかにしている。

続きます

314レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧