注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.279 15/03/13 09:11
匿名さん
あ+あ-

今年2月17日、朴裕河(パク・ユハ)の<帝国の慰安婦>の出版禁止仮処分が決定された。
するとイ・ジェミョン、ソンナム市長が待っましたとばかりに自身のツイッターに「なぜこういう人と一つ空の下で息をすることになったのだろうか」と書いて、著者を「清算しなければならない親日残滓」と追求した。
本は読んだのかと問うたネチズンに「便は食べなくて臭いだけで分かる」と一喝した。
様々な右翼団体が何の根拠もなしに、単に‘臭い’がするという直感だけで人を‘アカ(共産主義者)’と確信する様なものだ。

もっと悲しいのはチョ・ハンウク韓国教員大歴史学科教授が<ハンギョレ>2月26日に書いたコラムだ。
彼はその文でパク・ユハが「朝鮮人慰安婦が軍需品だったら、強姦されたオランダ女性や中国女性は戦利品」であったという論旨を広げたと主張するが、この本219ページにあるこのセリフは慰安婦制度を運営した日本軍の基本的態度を示すものであって著者の言葉ではない。

また、チョ・ハンウクは著者が慰安婦形成過程を記述しながら全面的に「帝国主義日本政府の資料」に頼っていると非難したが、その部分には帝国主義日本政府の資料はただの一件も出てこない。
著者の基本資料は1993〜2001年に韓国挺身隊問題対策協議会が出版した軍隊慰安婦らの<証言集:強制的に引きずられて行った朝鮮人軍隊慰安婦ら>五冊だ。

現在の強制拉致と売春可否について著者が‘ナヌムの家’のハルモニらに名誉毀損で訴えられた事項は全てこの本を根拠としている。
「今考えると、私に配給をもらえと言った里長の息子が小娘がいる家をみな教えたのではないかと思う。」、
「韓国人が主人になってどれほど私を殴ったか分からない。お客さんを受けなかったら。」、
「主人は韓国の人だったよ。」、
「韓国の人々がもっと悪かったです。私たちを売ったのだから。」などなど。

続きます

279レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧