注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.265 15/03/11 18:55
匿名さん
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

中国、韓国に「THAADを拒否すると経済的インセンティブをあげるよ」
2015/03/10 09:29

中国が、韓国にTHAAD(アメリカが韓国に配置しようとしている高高度防御ミサイルシステム)配置を拒否すると経済的インセンティブを与えると直接提案した、という指摘が提起されました。

まとめましたが、ほぼ全訳です。

・米国の保守的な軍事専門オンラインメディア「ワシントンフリービーコン」は9日(現地時間)、米国の前・現職の官吏の言葉を引用し、習近平中国国家主席が朴槿恵大統領に米国のTHAAD配置計画を許可しないことを直接訴え、その対価として韓国に貿易と経済交流を増やす案を提案したと主張した。

・このメディアは、昨年7月にソウルで開かれた朴大統領との韓中首脳会談で、「THAADが韓・中間の問題にならないように、韓国が主権国家として反対の立場を表明しなければならない」と直接言及した部分を取り上げた。

・ここでいう「問題」とは、韓国との経済や貿易関係を縮小するという微妙な脅威を意味するものであると、米国の官吏たちは受け入れているという。

・米国のある官吏は、このメディアに「中国は韓国を利用して、1950年代以来、東アジアの平和と安定のコーナーストーンである韓米日の協力を弱体化させるのが戦略的な目標」、
>「ここには、日本の帝国主義と過去の歴史に対する宣伝を介して反日感情を助長することも含まれている」、
>「残念ながら、韓国指導部は、北京の計略に簡単に陥ったようだ」
と主張した。

・また習主席が朴槿恵政府を相手に自国の通信会社であるHuawei社は韓国の通信インフラ網の入札できるように圧力をかけているとも報じた。Huawei社は、米国政府機関に接続してスパイ行為をした疑いがあり、米企業を買い入れようと何度も試みた。米軍は、Huawei社が自国の通信ネットワークに侵入した場合の危機または武力衝突時のサイバー攻撃に脆弱になる可能性を懸念している。

続きます

265レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧