注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

車あれこれ(要は雑談や雑学)

No.185 16/03/21 14:13
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

3月に入ったと同時に通常タイヤに戻し、だんだん本来の性能を発揮しているENERGY SAVER +…、

ホントはとてもアブナいのですが、100㎞/h程度ならば指先をステアリングにチョイと添えるだけでもしっかり安定しています(笑)

また、外気温の上昇と共に燃費も良くなり、今週は久々に10㎞/lを達成です。

で、話は変わりますが、私が現在使用している市販コーティング剤のエクストリームブリリアントシャインディテーラー(独SONAX製:相変わらず長い名前だ(爆))、私が今まで使用したコーティング剤の中で一番高性能です。

特に耐久性と汚れ難さが今まで使用したモノ(スマートミスト等々)よりも良く、1ヶ月程度ならば水洗いだけでもほぼ効果が持続しています。

また、手荒れもしないので、その辺りからも環境大国ドイツ製ならではです。

もし、汚れが酷く成れば施工後1ヶ月以内ならば同じくSONAXのグロスシャンプー(コレも食器洗剤並に手荒れしない)で洗えば問題ありません。

もしかしたら、今までよりも洗車の経費(特にコーティング剤等の購入費用)が節約出来るかも知れません。

ついでに、通常タイヤのJZX100の画像も掲載しておきます。

185レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧