注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

義姉 育児の手出し

No.27 15/01/07 00:13
匿名さん27
あ+あ-

義姉が毎日来るんですか?信じられない…

8ヶ月なら夜泣きが急に始まって…私も子供と一緒に昼寝したいから。って言って来るの控えてもらったら?
きっと、チャンスとばかりに、寝ている間子供見ててあげるー!とか言われるだろうけど、一緒に寝るからと言い張る。

で、夜泣きの理由を利用して、子供が起きてる間に家事や買い物、食事の準備をしたい。と言う。

その間見ててあげるーと、言われても、
これから働き始めたら何でも1人でやらないといけないから、今のうちにやらせて下さい。慣れないと!
と、1人でやる事を強調。
大変な時はお願いしますとか言っちゃったら、度々連絡きそうだから、
私が1人でやります!!を強調。

今のうちに離しておかないと、何かお義姉さん怖い…言葉覚え始めたら、義姉ママとか教えそう。

働き始めて、フェードアウトなんて通用しなそう。
夜、お風呂入れてあげる~とか、
ご飯食べさせてあげる~あるいは、子供の分作って来た~とか言いそう。

きっと悪い人じゃないから断りずらいのかもしれないけど、ヤッパリ子供育てた事がない人は怖い。

夜泣きや仕事始めるなどの理由なら、旦那さんにもいいやすいんじゃないですか。

ちなみに、保育園は緊急連絡先とか、お迎えに来られる人とか記入しないといけないから、今のうちから考えておいた方がいいですよ。
勝手にお迎えとかされたら怖い。
身内だと、保育園も渡しちゃうのかな?

27レス目(48レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧