注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

旦那の息子への対応…悪さ

No.40 15/01/06 22:12
匿名
あ+あ-

≫34

こちらこそ、再レスありがとうございます。

おっしゃる通り、我が家は話し合う事がほとんどなくなっています。
子供がいない生活が長かったので、お互い趣味に仕事に気ままに楽しくしていました。
子供は夫婦望んでつくりました。
でも、予想以上に大変で…ちょうど子供ができた時に、旦那の出世・転勤。
私は私で1人での育児に奮闘。
旦那は旦那で仕事に奮闘。段々お互いが、自分が大変で相手を思いやる気持ちがなくなってきたんだと思います。

元々旦那は、話を聞くのが苦手?なのか、私が話している途中で自分の話をしたり…
私も私で人に相談は出来ません。自分で納得出来るまで悩んで、実は…って感じで事後報告的な話しになってしまいます。

聞く事の大切さを改めて教えて戴き、旦那にも教えたいですが、まずは私が今の態度を改めて、徐々に聞いてくれる人になればいいけど…

うまく出来るかは解りませんが、旦那にキャンキャン言ってる自分より、悩みながらも話し合いが出来る様な会話にしていきたいと思います。

息子も穏やかと言うか、情緒豊かな子供に育て欲しいな~と思います。
それには、親の私たちが穏やかにしていきたいです。

本当にありがとうございました。

40レス目(44レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧