注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動

赤ちゃんを最優先に考えて!

No.34 15/01/03 12:09
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫32

む。偉いとは思って無い人間が横レスしますが、最近はまた布オムツエコの観点から見直されていますよ。
高いお金出してセットを購入する方もいますが私のようにサラシから一枚ずつ縫い出す人間もいます。手作りの布オムツカバーはとても可愛いもので夢中でつくりましたね。履かせてもとても可愛いです。

使い方は想像通りだと思うのですが‥オムツカバーの中に布オムツをひき汚れたら交換します。紙オムツとちがいオシッコしたらすぐに代えないとヒドイオムツ被れがおきます、赤ちゃん自身もした瞬間気持ち悪いのがわかるようですぐ不快がりましたね。なので布は交換回数命ですね。一人目と違い小さいときから外出の増える二人目のときは直ぐに替えてあげられないことも増え可哀想になり紙にきりかえました。紙は多少のオシッコしても快適なようでそのままニコニコ遊んでました。

大変と思ってるかたも要るようですが手間はもちろん掛かりますが大変じゃ無いです。うちは蓋吹きバケツに漬け込んどいて夜お風呂に入るときに残り湯と洗濯板でキレイにしてそのまま洗濯機にぶちこんでました。
布オムツの魅力はわざわざ赤ちゃんとの関わりますを増やしそれを楽しむものだと私は思っています。とても素敵なツールだと私は思いますよ。
でも大変なんて思う人がやるものでは無いですね。

34レス目(59レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧