注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

赤ちゃんと旅行

No.4 14/12/25 17:47
♀ママ4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

義実家に誘われて、11ヶ月の時に初めて近場の温泉に一泊しました。
うーんσ^_^;大変だった記憶しかないです。

オムツしてる子を連れての大浴場はマナー違反かなと思い、私と子どもは部屋の小さなお風呂でシャワーだけ。

大きなレストランで夜も朝もバイキングでしたが、離乳食時期の子供にはあんまり食べさせられる物もなく。しかも人に興奮して子供も全然落ち着かずで、私もほとんど食べられず。

家では大丈夫だったのですが、電気を消した途端に夜泣きが始まり。しかも義実家とも同室(._.) 仕方なく夜中ずっとロビーにいました(泣) ホテルのスタッフの方が何度か見回りされていて、ロビーに夜中は赤ちゃん連れがよく集まるっておっしゃっていました。
実は夜中子供が寝たら、その時こそは旦那にみてもらって、こっそり温泉に行く予定でしたが不可能でした(泣)

義実家で立ててくれたプランでしたが、せめて部屋食とか、せめて別室とか、願わくば部屋に温泉とかあれば、また少し違ったかも…
家についてホッとしました。

一歳半の時も法事で、実親と親戚宅に泊まりましたが、やっぱり夜泣きはひどかったです。

それでしばらく泊まりのお出かけはやめました。うちの子は場所見知りが酷かったのかもしれませんし、お子さんにもよると思いますが、近場の日帰りが小さいうちは母子ともに楽かなーと思います。

3歳過ぎからは飛行機使った旅行とかもしてますが、私も子供も色々楽しめてますよ。

4レス目(28レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧