注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

敷地内同居に義母が大激怒、猛反対…落ち込んでいます

No.22 14/12/12 13:20
専業主婦2
あ+あ-

≫6

そっかぁ、旦那さんはちゃんと考えてくれてるんだね。お義父さんもいい人だね。そんでたぶんお義母さんも本当は悪い人じゃないんだろうね。だから仲良くできたわけだ。

そして縁切りラッキーには思えませんね。仲良くできてたわけだから。仲悪いならラッキーほっとけで済む話なんだけどね。

で、お義父さんと旦那さんにだけ任せるかどうかだけど、これは私の勝手な意見だけど、主さんもわかってもらえるように努力しに行くべきかなと思う。女の喧嘩はめんどうよね、しつこいから(笑)

来たら来たでなんできたのよって喧嘩ごしでくるだろうけど、来ないなら来ないで「あぁ、実家にいけるとわかったら手のひら返してこっちはいいわけね」ってぶつくさ言うと思うよ。だってお義母さん主さんのせいにしてるしね。だからどんなに二人がなだめようが、主さんが許されない限りは無理だと思う。

他の方も言われるようにお母さんに相談してみたらいいと思う。けどお母さんは表に出たら余計もめるから主さんが自分で動いて。

あとは素直に腹割って話してきたら?仲悪くなりたくないなら、素直に伝えるしかない。仲悪くなりたくないって。そんなつもりはないって。お義母さん頭ではわかってるけど引けないだけなら、ちゃんと応えてくれると思うよ。

ただあくまでもこれは姑がいい人な場合。

22レス目(56レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧