注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw

育児中の孤独感

No.9 14/11/27 19:22
通行人9
あ+あ-

私も結構籠もってましたね。
里帰り少し前に近所の仲のいい方が引っ越してしまって、産後地元の友達がお祝いに来てくれたりはしましたが、遠いし皆仕事もあるし、そう度々は会えないし、本当に独りでしたね。
しばらくは、慣れない育児に必死で、友達づきあいが無いのも楽でしたけど、夫が過保護で新生児を連れて外に出るななんて言うので、育児にまだ自信もなくて反論も出来ず、生後2~3ヶ月くらいの頃は気が狂いそうになってました。
でも、夫の言うことの方が異常だし、育児本なんかで反論して少しずつ自分のペースをつかんでからは、公園に散歩に出たり、子供が動かないうちは家でゲームにハマってたり、児童館のベビーマッサージの教室にたまに参加したり、ちょっと思い切って短時間で一人カフェしてたりしました。
大人しい子だったので、抱っこしながら愚図らない内にササッとランチして15分くらいで帰る程度ですが、店員さんにも大人しい子ですね~なんて話し掛けて貰って気晴らしになってました。
1歳位からは市の1歳児のサークルの案内が来て、そこで友達も出来て楽しく過ごせましたよ。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧