注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

ちょっと聞くだけ聞いて下さい。見て下さい?

No.38 14/09/10 21:18
通行人0
あ+あ-

≫21

レスありがとうございます
気持ちわかってくれてありがとうございます!
21さんのお友達のお子さんが学び、親と同じ道を歩まなくて良かったです
私の友人は根っから悪いって訳では無いのですが、ちょっと色々な事を軽く考え過ぎていて深く考える事を端からやめてしまっているのが・・・・・です

彼女は彼女なりに一生懸命やっている部分もあり、子供の事も自分の事も自分なりに一生懸命で、でもそれが空回りしていて我が子を心から幸せにしたいと願っている事は知っています
けれど・・・真剣みが足りないというか・・・・そこまでしなくても結局は何とかなるだろうと、考えている部分があるというか
何となくでここまで歩んで来てしまったというのが見え隠れしていて、そんなに大変ならもっと真剣に考えたり、人の話しに耳を傾ければ?と思うんです・・・・

私が何かを調べたり、何か道筋を示してしまうとそれに甘えて余計に考える事を止めてしまって楽をしようとするので、それは本当にその子の為にはならないので私は何かをしてあげる事を止めました
肯定し、甘言だけしかしなくなりました

もう私だって沢山してあげたから、甘やかして甘やかして数年後につけが回れって思ってます
絶対にもっと大変な時が来るからその時まで自由に遊んで自由をして、本当に大変になったら自分で乗り越えなさいって感じです

38レス目(69レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧