注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

死刑存廃

No.236 14/08/19 21:37
ヒマ人27
あ+あ-

≫202

>単なる個人的予測、仮説の域を出ない個人的見解であって、証明とは程遠い。

そうですか、ただ可能性がある事を専門家が認識してるってわかっただけで十分。

>公式な見解は、死刑特段の抑止力の科学的統計学的に有意な証明は為されていない為、無いを前提とすると言うもの。

私は『わからない』『科学的統計学的に証明する方法すらない』
そう思ってますので、どのような内容で『無い』に至ったかちょいと興味あります。

>その人の感受性による。

そうですね。

>廃止派に限らず、現行刑事政策も一般予防論は用いないから、厳罰化に抑止力は無いを前提としている。

そうですか?やたら抑止力は無いって主張してる廃止派いますよ。
厳罰化を望んでるわけじゃないんですが…飲酒運転系の厳罰化は被害者感情からだったのはビックリ。

>こちらは、個人的な見解ではなく、刑事法全体の大原則である。>つまり、公式見解。

>私は善良な国民の安全の方が重要だと思います。

>それは憲法趣旨に反する、あなたの個人的見解であって、公式な見解と異なる。

もちろん私の個人的見解ですよ。

法に対しても解釈次第で意味が変わる曖昧なものとしてのイメージしかありませんし、
時代にあった解釈で国家が都合よく国を運営すればいいのではと思ってます。
不満は選挙にぶつけるしかないですから。

>国民の安心と安全なら、無期懲役で達し得る。
>死刑を存置する必要は無い。

『更正して真人間になったふりをした本当は更正していない死刑確定級の凶悪犯罪者を10人仮釈放しても、
本当に更正した真人間一人を獄死させてはいけない。』

だったかな?

こんな無期懲役に安全も安心も感じない。

236レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧