注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について

裏切られ続ける私

No.12 14/08/22 01:59
サラリーマン12
あ+あ-

私も人間が嫌いです。些細な約束事ですけど、さも当たり前の様に破られました。本当些細な事なのに・・・こんな事でショックを受けている私は心が狭いのでしょうか?それとも感傷的になりすぎているのか、はたまた、約束を信じた自分が馬鹿だったのか?

今更かも知れませんが、人間なんて信用するものじゃないという事が身に染みて分かりました。生きるって、きっと馬鹿を見る事なんだと思います。馬鹿馬鹿しくてやってられないけど、面倒臭いけど、自分にとって、死にたい目的は明確なのに、生きたい目的は不明確。なのに、無理矢理生き続けないといけないのが不条理で納得いかない。何でそんな嫌な人間達がいる中で、心を壊してまで、無理してまで生き続けないといけないのだろうって、家族も含め、自分以外の全ての人間は敵で、信用出来ないと思う私はおかしいですか? 人生が辛くなるのは、世の中を素直に見ているからだと言ってくれた人なんて誰一人も居ない。

優しい言葉をかけられる事もあるけど、所詮はその瞬間だけ。喉元過ぎれば、綺麗さっぱり忘れられてる。同情するなら一生同情し続けて欲しい。中途半端な同情なんて、興味本位にちょっかいを出したかったり、私は弱者に寄り添ってますよ的な自己アピールに酔いしれたい人がする行為なんだと思います。人間の本音なんて、所詮そんなものなんですよ。結局は本当の意味で誰も助けてなんかくれない。本当生きるって、無意味で空虚で馬鹿馬鹿しいですよね。阿呆らしくて死にたくなります。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧