注目の話題
世の中子持ちが偉い?
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!

旦那の仕事

No.21 14/08/11 09:33
ベテラン主婦15
あ+あ-

≫18

主さん、落ち着いて~

わたしはひとことも主さんが今の状態を吐き出したことを、不快だと言ったり責めたりしていません。

だってミクルってそういうところですし、わたしも承知で出入りしているのだから主さんを責める気なんてありません。

ただね、旦那さんとのコミュニケーション不足を感じたので指摘したまでです。

主さんが会社を止めるかどうか、それとも旦那さんに転職を促すかどうか。

下手に主さんが結論ありきで旦那さんと話すと、かえってこじれませんか?

それよりも、旦那さんや主さんやお子さんの今の状況を冷静に観られる材料を揃えて、何に優先順位を置くか2人で考えるようにしたらいかがでしょうか。

旦那さんは疲れきっているようだし、主さんもレスから見る限り若干ヤケになっていると思われます。これでは話し合いは難しいよね。

だったらまずは主さんが冷静にならないと。

主さんがミクルで吐き出したり相談することで冷静になれるなら、いくらでも書き込めばよいと思う。

けれど、今のようにレスに過剰反応しちゃうなら逆効果かもしれませんよ。(ミクルに来るなって言ってる訳じゃないから誤解しないでね!)

リアルで相談できるお友達とかいませんか?

21レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧