注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

境界性人格障害?どうしたら…

No.5 14/08/09 13:31
患者さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫2

有り難う御座います。

私もインターネット等で調べましたが、人格障害とは病気ではないそうですね。今までは人格障害の事は意識したことが無く、心療内科でも特に何も言われていませんでした。自分の性格についてあまり自覚がありませんでした。先日再び心療内科に行った際に、病気ではないと言われて初めて人格障害を意識しました。

異常行動ばかりする祖母を身近で見てきたので、祖母のようになってしまうのか?と物凄い恐怖で混乱してしまいました。

病気ではないので自分を見つめ直し、感情をコントロールしたり、これから努力していきたいと思います。今までは病院や周りの人に頼りすぎていたと思ったので、これからは自分の努力で自分を変えていこうと思います。ただ、人格障害かどうか1度心療内科の先生に聞いてみようと思います。

有り難う御座います。

5レス目(21レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧