注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

日本を巡る気になるニュース3⃣4⃣

No.66 14/08/12 11:55
匿名さん0
あ+あ-

≫65

産経の東京編集局長の方も「問題の記事は(韓国)国会での質疑応答や朝鮮日報のコラムの紹介が中心であり、この記事が名誉毀損容疑を受けるのは理解に苦しむ」とコメントしています。

「1」の国家元首への冒涜なら、日本の総理、いや天皇に対してまで恥知らずの記事を乱発した今までの韓国はなんだったのか?

それら韓国側の記事が、「2・両国関係を悪化させた」と韓国側が認めたことが一度でもあるのか?

私が記憶している限り、「ありません」。
そう考えると、韓国側の「3」の反応は当然かもしれません。

こういう態度、何かにそっくりです。

「説明」エントリーです。

そのエントリーから引用すると、

・気に入らない=欠陥だと思っている

・私は被害者(当然の権利だと思っている)

・チェミョン(体面)

・ルールを守るより、ルールを破ることで自分を証明したがっている(※しかし、なぜかすぐ「訴える」と言う。だから韓国は告訴率が高く、結果的に誣告も多い)

もちろん、相手が韓国の「目の敵」である産経だということがもっとも大きいでしょうけど・・

国という集団の性格の中で人たちの性格が育つのか、人たちの性格が育ちながら国の「柄」が決まるのか、

国の事例と個人の事例が一ここまで致してるところを見ると、少なくとも韓国の場合、両方のようです。

66レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧