注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

日本を巡る気になるニュース3⃣4⃣

No.455 14/09/25 06:22
匿名さん0
あ+あ-

≫454

要するにこの種の反日勢力の真の狙いは日本の反省でもなければ謝罪でもない。
慰安婦問題という武器を使って、日本を国際的、外交的に叩き続け、日本は道義的、倫理的に劣る国家、民族なのだという印象を広めておくことだと言えよう。

こうした基本姿勢は中国政府の狙いとまったく一致する。
現にカトラー氏は女性の人権や人道主義の重要性を説いて日本の過去の言動を非難しながらも、中国の国内やチベット、ウイグルなどでの中国当局の冷酷非道かつ残虐な人権弾圧は非難も言及もしないのである。

全米各地での慰安婦の像と碑の建設も同様な状態にある。慰安婦問題での謝罪ということなら、日本政府は河野談話でもう済ませたはずである。
だが、全米各地の韓国系、中国系の日本糾弾勢力は、まったくその点を無視する。ここでも河野談話はなきに等しいのだ。

河野談話は日本側の正当な反論を封じて日本側を傷つける一方、日本を糾弾する側からは、まったく無視されている。
まったく哀れな談話と言うしかない。

・「強制連行」の論拠として使われる談話

そして、河野談話にはさらに危険な要素が存在する。それは、この談話が日本を糾弾する側にとって、慰安婦の強制連行の証拠として利用されている点である。

前述のように河野談話自体は日本軍による女性たちの強制連行を認めてはいない。むしろ否定したと言えるだろう。
ところが「慰安婦になることは当の女性たちの意思に反していた」という、広い意味での「強制性」を認めているのだ。

しかし、自分の意に反した職業に就くことに、政府の謝罪を要するほどの強制性があるのだろうか。
実際に慰安婦だった方々の苦労や屈辱は、今、いくら同情の言葉を述べたところで取り払われない。お気の毒である。
日本が国として軍隊のためにそうした集団売春制度を許容したこと自体、少なくとも現在の倫理基準からは恥ずべきことであり、謝らなければならない。

続きます

455レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧