注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

癇癪、夜泣きが酷くて

No.7 14/07/26 08:44
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

娘と息子は全く違いますね(^-^)
息子六歳、娘0才。
息子、0才から保育園を利用して来ました。3才くらいから落ち着きました。
お友だちを叩いたりかじったり、またはその逆も、やりあってましたよ!ほっぺに、まあるくかわいい歯形をつけて帰ってきたこと2~3回あります。言葉で上手にやり取りするようになりますよ(^-^)
うちも、寝なくて泣いてばっかりで、共働きだしヘトヘトでした。そのことに関して保育園でよくいわれるのは、早寝早起きはできていますか?です。
5時台に起こすようにしたら、夜も8時には眠るようになり生活が落ち着きましたよ!脳が働き保育園での活動にも集中できるようになりました。
晩御飯は軽くおにぎり、スープ、漬け物とか、素麺に野菜など、与えすぎないようにしています。例えば野菜なら人参よりは青い野菜を多く。
寂しい思い…うちの保育園園長によれば、早寝早起き、質素な食生活をして、テレビなど機械を与え身体を緊張させず、身体をつかって外で遊びに集中するなどできて、迎えに来たらぎゅーっと抱き締める。生活リズムが整えば落ち着いていく話してます。どうですかね?
働いていても、送迎の車ではテレビや歌をかけず、お話をしたり一緒に歌ったり。家でも夕飯作るときはテレビみせずそばにいさせて豆のかわむきなど、出来ることをやらせています。
7:00ころから18:00ころまで保育園利用して共働きしています。でも毎日親子の時間が濃いと思えるようにしています。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧