注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

癇癪、夜泣きが酷くて

No.6 14/07/25 21:14
匿名さん6
あ+あ-

うちは3歳半の年少娘ですが、発達障害があり、夜はそんな感じです。

日中も癇癪をよく起こすため『リスパダール』という薬を処方してもらっています。興奮を抑えるくすりです。だいぶ良くなりましたよ。

奥様の大変な気持ち、気が滅入る気持ち、すごくわかります。そして主様のお子さんと奥様の愛にこうしてスレを立てられたこともすごく羨ましく、素晴らしいと思います。

ただ、夫婦で解決しようとではなく、第三者にたくさん相談してみてはいかがでしょうか?聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるかもしれませんし、親の対処の仕方(ペアレントトレーニング)や、お子さんが髪を引っ張るなどの原因追求を誰かが解決してくれるかもしれません。

発達相談でも、児童相談所、保健師さん。いろんな窓口があると思います。いざ困った時に『相談できる場所』があるだけでずいぶん気持ちが楽になるかもしれません。

ただ、2週間ということなので…もう少しで収まる気もします。早く改善するといいですね

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧