注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

ミクルの女性全員見てください!…5

No.289 14/07/19 12:09
リストラ寸前 ( 30代 ♂ GIRLv )
あ+あ-

≫199

レス遅くなってすみません。

おっしゃる通り摂取カロリーを抑える、つまり低カロリーで空腹を満たすことをしつつ燃焼を高めるといいのですが、これがストレスたまるし続かないんですよね。

糖は脂肪に置き換わると言いましたが、一方で脂肪は糖を燃焼させることでエネルギーに変わるという関係性にあるので、女性がよくやる炭水化物を避けるという方法は、適切ではないようです。つまり頑張っても効果があまり上がらなくなってしまう。

なぜ脂肪が蓄積されてしまうのかというと、食べたもの(糖・脂質・タンパク質)をきちんと燃焼できてないところに原因があるわけです。
摂取する量もそうですが、そんなに食べてないのに痩せない、減らないのも同じで、体の中でガソリンに作り変えなきゃいけないのに、石油のままストックしてしまっているような状態です。カロリー云々の前に燃焼できる状態になってないんです。

結論をいうと
①摂取した糖や脂肪を蓄積させずにエネルギーに置き換える。つまりビタミンB群を摂取し、「燃やせる状態」にしてやることが重要です。

そして②置き換えたエネルギーを使い切る。

カップ麺などのインスタント食品や加工品が体によくないとされる理由の一つがこれで、ビタミンB群が補えないためにダイレクトに体内に蓄積されてしまう。
ちなみにお酒もこれに入ります。

②については運動することが基本ではありますが、私は日常生活での代謝を上げるために体を柔らかくしておくことも大事だと思ってます。

食べたものをエネルギーとして使える状態にすることと、それをちゃんと使い切ること、が一番の近道だと思います。

太っていたり、体脂肪率が高いというのは健康ではないわけですから、健康な体を作ること=ダイエットだと思います。

分かりにくくなってしまいました・・・すみません。

289レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧