注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

幼稚園の息子がいじめられているかも

No.20 14/07/03 10:02
匿名9
あ+あ-

≫10

あちゃーそれは困りましたね。男の子はやんちゃだからを間違えた使い方してるタイプですね。

先生にやんわり聞いてみてもいいと思いますよ。ただまだ年少さんだから幼稚園での話はあまり気にしなくていいかと。昨日も今日も一緒なときとかありますし。

年少さんは夏休み挟むとまたリセットされて遊ぶ友達とか変わるってうちの幼稚園の先生が言ってました。

いくら見守りたいといえど心配は心配ですよね。小さいうちからいじわるな子はいじわるですしね。いじわるなんてわからずやってるんでしょうが。

私自身も保育園時代、年少のときに同じクラスの子に毎日くつを隠されました。服やクレヨンだったこともあるようで。さっぱり覚えてないんですが(笑)親が困って先生に訴えたら、やはり年少でいじめなんかないからわざとじゃないし、子供のやることなんだからと逆にうちがモンペ扱いされたそうですよ。

なので年少だからいじめがないとは限りませんが、いじめてる自覚はないかもです。なので簡単に確認する分には問題ないと思います。

ちなみに私の行ってた保育園は環境が悪かったからたぶんなかなかこんな先生にあたることは少ないと思われます。

20レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧