注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏がどう思っているのかわからない
不倫がバレました

幼稚園の息子がいじめられているかも

No.37 14/07/09 09:59
名無し21
あ+あ-

≫34

なんだか自分の事を思い出しました。

幼稚園の頃、友達と友達のお姉ちゃんとその友達4人でよく遊んでいたんですね。何を言われていたかは覚えてないんですが、毎日泣いて帰っていたのを覚えています。お姉ちゃんのお友達に意地悪されていて・・・

で、母親に「言われたら言い返しなさい。言い返して良いんだよ。嫌な事は嫌って言わないとね。」と毎日言われてました。でも、どうしても言い返せず泣いて帰る日々。

ある日母親に「次に意地悪言われたら”意地悪しててそんなに楽しい?”と言ってみなさい」と言われたんです。言い返す言葉まで教わりました(笑)私はなんて言っていいか分かってなかったみたいです。

そしていよいよその場面に遭遇。勇気振り絞って言いました。”意地悪して楽しい?”と。そこからピタッとなくなりました。

小さいながらに学びましたよ。嫌な事は嫌って言わないとダメなんだって。

今にして思えば母が味方で言い返していいと言ってくれたから言えたんだと思います。

息子さんもたとえ言い返せなかったとしても、お母さんが味方で居てくれてる事が伝わったはずです。

何が正解かなんて誰にも分からないと思います。

けれど、ママの愛は絶対に伝わっていると思いますよ。

最新
37レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題