関連する話題
彼女を泣かせました
男の本音の理想のバストサイズは⁉
未婚で出産

ここの女性達って俺のことが好きなんでしょうか?(引っ越し)

No.295 14/06/14 20:05
リストラ寸前 ( 30代 ♂ GIRLv )
あ+あ-

≫292

以上2点をし~っかり踏まえた上で、ここからが本題(笑)

突飛なこと言うようだけど、リハビリ兼ねて名太はNPOを立ち上げるのはどうかと思ったんだ。

いじめや虐待が原因で上手く社会に適合できない人たちの相談相手だったり、就職支援や、行政との架け橋を担ったりすんの。

いきなりNPOやろうと思ったって右も左もわかんないだろうから、はじめはそういうところに所属するでもいいし、今のうちに独学で勉強して設立までのプランを立てるでもいいし。ただ、同じ経験を持つ名太にしかできないことだし、社会的な役割も大きいと思う。ただし、NPOは儲からないよ。これで飯を食っていけるというものではない。だから名太自身のリハビリを兼ねて。相手が行政とかハローワークとかになってくるからコンビニの店長みたいな苛めはまずないでしょ。

いろいろ障害はあると思うよ。でもどんな仕事でも大事なのは「アイデア」なんだ。障害を回避するアイデア、商品を開発するアイデア、魅力を高めるアイデア、たくさん売るアイデア・・・そこらへんゲーム攻略と一緒。

きっと役に立てると思うんだ、名太なら。

ユニークなスレ立ても、ゲームも、料理も、ダイエットもすべて名太の能力、武器。過去のトラウマさえもノウハウに変えてピンチをチャンスに変える、というのが俺からの提案。

「・・・だからできない、じゃなくて・・・すればできる、という発想に変えろ」って部下によく言う。少しずつでいいから、転換してみなよ。

NPOをやるやらないは置いといて、考え方次第では過去のトラウマも生かせるということを伝えたかった。

肩の凝る話で申し訳ない。

皆様、長ったらしいレス申し訳ありませんでした。

295レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました