注目の話題
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

結婚できるか分からない彼氏

レス31  HIT数 9596 あ+ あ-

umi( 20代 ♀ Qj7Lv )
14/06/16 19:50(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
1年付き合っている彼氏と、別れるか悩んでいます。アドバイスください。

私は21歳、彼氏は32歳です。
彼氏は大学の博士課程を今年卒業します。大学の非常勤講師で働いていますが、学生です。
さらに卒業したあと、4年以上留学して、大学を卒業したいらしいんです。

就職は日本でやりたいみたいですが、大学教授になること以外は考えていないみたいです。文系なので、准教授になれるのも40歳ぐらいかと思います…。

基本的に仕事と研究ばかりしているので連絡はもらえません。2ヶ月ほど会っていません。

なんで付き合ってるんだろう?と思うんですけど、(彼から告白されました)彼的にはこれでいい、という感じみたいなんです。
彼の中では、大学で就職できないと一人前とは言えないようで、結婚とかそういうのは考えられないみたいです。
私も今年大学を卒業で、来年から働きますが、彼のことを養えるか、というと、無理だと思います。

私はすごく結婚願望があります(養われたいとかそういうことではありません、結婚がしたいんです。)
20代の一番結婚できる時期に、彼を頑張って待つ理由がだんだん分からなくなってきました。

会わないと好きじゃなくなるのは薄情でしょうか。好きなら待てるものなんでしょうか。好きなんですけど、2ヶ月会わないと、彼のいない生活パターンに慣れてしまって、彼のことを考えない日のほうが多くなってきました…。

タグ

No.2104691 14/06/12 04:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧