注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚できるか分からない彼氏

レス31 HIT数 9589 あ+ あ-

umi( 20代 ♀ Qj7Lv )
14/06/16 19:50(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
1年付き合っている彼氏と、別れるか悩んでいます。アドバイスください。

私は21歳、彼氏は32歳です。
彼氏は大学の博士課程を今年卒業します。大学の非常勤講師で働いていますが、学生です。
さらに卒業したあと、4年以上留学して、大学を卒業したいらしいんです。

就職は日本でやりたいみたいですが、大学教授になること以外は考えていないみたいです。文系なので、准教授になれるのも40歳ぐらいかと思います…。

基本的に仕事と研究ばかりしているので連絡はもらえません。2ヶ月ほど会っていません。

なんで付き合ってるんだろう?と思うんですけど、(彼から告白されました)彼的にはこれでいい、という感じみたいなんです。
彼の中では、大学で就職できないと一人前とは言えないようで、結婚とかそういうのは考えられないみたいです。
私も今年大学を卒業で、来年から働きますが、彼のことを養えるか、というと、無理だと思います。

私はすごく結婚願望があります(養われたいとかそういうことではありません、結婚がしたいんです。)
20代の一番結婚できる時期に、彼を頑張って待つ理由がだんだん分からなくなってきました。

会わないと好きじゃなくなるのは薄情でしょうか。好きなら待てるものなんでしょうか。好きなんですけど、2ヶ月会わないと、彼のいない生活パターンに慣れてしまって、彼のことを考えない日のほうが多くなってきました…。

タグ

No.2104691 14/06/12 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/12 05:07
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

よく待ってますね。
私ならすぐに別れなくても、これから就職して新しい生活始めて新しい人にも出会って、もしそこで素敵な人に出会ったら別れを考えるかな。
確かに仕事というか大切な物があるのも大事だとおもうけど、ここまで放置するような人は私は無理です。
結婚だってしたいけど、今の年齢でそんなに焦って自分を大切にしてくれない人に執着する必要ないと思う。
愛されてるって感じさせてくれる人を探した方が早いかもね。

  • << 4 レスありがとうございます! なんとなく、レスをよんですごく安心した自分がいました…。よく待ってますね、とか、そういうことを言ってもらいたかったんだな、と思います。 すごく頭がよくて、かっこよくて、仕事も出来る人なので、周りの評価はすごく良いだろうな、とおもっていました。別れたら私の方が、愛がないダメな人間と思われるかな、と悩んでいて、そう言ってもらえて嬉しいです。 ありがとうございます。

No.2 14/06/12 06:29
匿名さん2 ( ♂ )

彼は現在、生計はどうしてるんでしょうか?
今だって、かなりな経費が必要でしょう。

近い将来だって、今の生活から工夫すれば、結婚は可能だと思いますよ。
贅沢さえ控えれば良いでしょう。彼に努力したりする気が無いように思いますが?

  • << 5 非常勤講師の収入などで、月20万ほどの収入があるみたいです。 私の初任給よりも高いくらいなので、生活はできるんですよね。彼も今、一人暮らしですが、私から見れば余裕のある生活ですし、貯金もしているみたいです。 やっぱり、あっちに結婚する気がないだけですかね…。

No.3 14/06/12 06:44
トトロ ( 50代 ♀ O1OLv )

何処かで 聞いたような話し

彼氏を待って30歳

大学の研究室の時からだから!


女性の一番キレイな時を無駄にしないでね。

  • << 6 レスありがとうございます。 本当、このまま行くとそうなりますよね…。30になって彼と結婚できなかったらもう、よほど自分が美人とか、男性側にメリットがないと結婚できませんよね。 悩みます…。優しくて好きなんですけどね…。 結婚してくれたり、婚約とか、親に挨拶とかしてくれたら悩まないのに。難しいです

No.4 14/06/12 07:38
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 1 よく待ってますね。 私ならすぐに別れなくても、これから就職して新しい生活始めて新しい人にも出会って、もしそこで素敵な人に出会ったら別れを考え… レスありがとうございます!
なんとなく、レスをよんですごく安心した自分がいました…。よく待ってますね、とか、そういうことを言ってもらいたかったんだな、と思います。

すごく頭がよくて、かっこよくて、仕事も出来る人なので、周りの評価はすごく良いだろうな、とおもっていました。別れたら私の方が、愛がないダメな人間と思われるかな、と悩んでいて、そう言ってもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。

No.5 14/06/12 07:41
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 2 彼は現在、生計はどうしてるんでしょうか? 今だって、かなりな経費が必要でしょう。 近い将来だって、今の生活から工夫すれば、結婚は可能… 非常勤講師の収入などで、月20万ほどの収入があるみたいです。
私の初任給よりも高いくらいなので、生活はできるんですよね。彼も今、一人暮らしですが、私から見れば余裕のある生活ですし、貯金もしているみたいです。

やっぱり、あっちに結婚する気がないだけですかね…。

No.6 14/06/12 07:43
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 3 何処かで 聞いたような話し 彼氏を待って30歳 大学の研究室の時からだから! 女性の一番キレイな時を無駄にしないでね… レスありがとうございます。
本当、このまま行くとそうなりますよね…。30になって彼と結婚できなかったらもう、よほど自分が美人とか、男性側にメリットがないと結婚できませんよね。

悩みます…。優しくて好きなんですけどね…。
結婚してくれたり、婚約とか、親に挨拶とかしてくれたら悩まないのに。難しいです

No.7 14/06/12 07:55
匿名さん7 

彼は今なんの責任も持たなくていい、お付き合いという関係しか頭にないと思います

実際あなたの事は二の次三の次じゃないですかね?

新しい出会いを望む事が悪いとは思えません、素敵な人ができたらいいですね

  • << 9 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね…。 ひどい言い方をすると、アクセサリーとして最高の彼氏というか、カッコよくて賢くて、みんなに愛されている人なんです。それで躊躇っているんですけど、 彼が結婚する気がないなら全く無意味な躊躇いですよね。 あっちの研究とか仕事が一段落ついたときに、ダラダラ遊ぶときの要員なのかな、という感じがします。 別にそれはそれでいいんですけど、結婚してくれないならこっちにメリットが無いですよね…。 ありがとうございます。

No.8 14/06/12 08:17
匿名さん8 

月そのくらいの収入があって、あなたも卒業後働くのなら、金銭面では結婚は可能じゃないでしょうか?
彼の気持ちとして、就職し一人前?と言うか、彼の中で自分に納得してからでないとあなたに申し訳ない、という気持ちがあるのでは??

それから、まだお若いので気持ちは分かりますが、、私は31の時出会い、その後結婚しましたよ。別に美人ではありません。笑
お互い妥協もしていません。
30代40代で結婚する友人もたくさんいます。
地域にもよると思いますがメディアの30歳以降の結婚できる確率?みたいなのはアテにならないと思います。

社会人になれば環境も変わり、いろいろと価値観も変わってくるかもしれません。
後悔しない道を選んで幸せを掴んでくださいね!!

  • << 10 レスありがとうございます。 現実的に金銭面でどうとかよりも、区切りとかそういう問題なんでしょうかね。 彼の気持ちも分かるけど、10年待てるかどうかというのが分からなくて、分からないとか言ってる時点で愛がないのかも、と考えて、悶々とする日々です。笑 30超えたら〜というの、確かにメディアに影響されすぎていたかもしれません。 それからやっぱり自分に自信がないというのもあるのかもしれないです。今は若いから可愛いとか言われるけど、若さが無くなったら自分にどういう長所があるのか、と思っていて、それで30超えると〜みたいな発言になりました。お気にさわったら申し訳ないです…。 よく考えるとうちの母親も32歳で結婚しているので、30過ぎてどうとかは関係ないですね。 はい、後悔しないように選択したいです。 ほんとは彼と話せたら一番いいんですけど、こういうことを話そうとするといつも黙ってしまうので、話せないです…。 ありがとうございました。

No.9 14/06/12 08:18
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 7 彼は今なんの責任も持たなくていい、お付き合いという関係しか頭にないと思います 実際あなたの事は二の次三の次じゃないですかね? 新しい出会… レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね…。
ひどい言い方をすると、アクセサリーとして最高の彼氏というか、カッコよくて賢くて、みんなに愛されている人なんです。それで躊躇っているんですけど、
彼が結婚する気がないなら全く無意味な躊躇いですよね。

あっちの研究とか仕事が一段落ついたときに、ダラダラ遊ぶときの要員なのかな、という感じがします。
別にそれはそれでいいんですけど、結婚してくれないならこっちにメリットが無いですよね…。


ありがとうございます。

No.10 14/06/12 08:25
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 8 月そのくらいの収入があって、あなたも卒業後働くのなら、金銭面では結婚は可能じゃないでしょうか? 彼の気持ちとして、就職し一人前?と言うか、… レスありがとうございます。

現実的に金銭面でどうとかよりも、区切りとかそういう問題なんでしょうかね。
彼の気持ちも分かるけど、10年待てるかどうかというのが分からなくて、分からないとか言ってる時点で愛がないのかも、と考えて、悶々とする日々です。笑

30超えたら〜というの、確かにメディアに影響されすぎていたかもしれません。
それからやっぱり自分に自信がないというのもあるのかもしれないです。今は若いから可愛いとか言われるけど、若さが無くなったら自分にどういう長所があるのか、と思っていて、それで30超えると〜みたいな発言になりました。お気にさわったら申し訳ないです…。
よく考えるとうちの母親も32歳で結婚しているので、30過ぎてどうとかは関係ないですね。

はい、後悔しないように選択したいです。
ほんとは彼と話せたら一番いいんですけど、こういうことを話そうとするといつも黙ってしまうので、話せないです…。

ありがとうございました。

No.11 14/06/12 10:02
匿名さん11 

4年以上留学して、帰国してから就職。
いつ結婚できるの!?みたいな。


何年後に帰国するかも分からないし、そのまま外国に就職する可能性だってある。
今でさえ連絡も取ってないのに、留学したら音信不通なんてことになるかも。

私だったら待てない、待たない。

  • << 14 レスありがとうございます。 いつ結婚できるの?っていうの、すごくよく考えます…。別に結婚目当てで付き合うとかじゃないけど、結婚できないと長期間つきあうのって難しいですよね。10年以上付き合った結果別れるとか絶対無理です… こういうことを彼にも上手く話せたらいいんですけど…。 ありがとうございます。

No.12 14/06/12 11:46
匿名さん12 

結婚したいなら、2ヶ月会わないで気持ちが離れてきたかも…の今のうちに別れるのがいいと思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 やっぱり結婚かんがえるなら別れたほうがいい彼氏ですかね? 顔を見ると好きな気持ちを思い出しそうなので、次のデートで好きになれたらまた続けられるかな?と思ってたんですが… 会わないで別れるべきですかね。悩みます。 ありがとうございました。

No.13 14/06/12 11:57
恋愛依存さん13 

ありえない
すぐ結婚してくれる
男に乗り換えるべき
即決できない男は
責任感がない!!

  • << 16 レスありがとうございます。 ですよねえ。 私が21歳で学生ということと、彼が就職していないということが結婚できない要因だと思ってたんですが、好きなら結婚を前提に、とかそういう言葉が出ますよね。 なんか、彼氏は、今楽しければいいって考えなんだと思います。契約とかの関係になりたくないって言われたことがあります ありがとうございます。

No.14 14/06/12 13:06
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 11 4年以上留学して、帰国してから就職。 いつ結婚できるの!?みたいな。 何年後に帰国するかも分からないし、そのまま外国に就職する可能性だっ… レスありがとうございます。

いつ結婚できるの?っていうの、すごくよく考えます…。別に結婚目当てで付き合うとかじゃないけど、結婚できないと長期間つきあうのって難しいですよね。10年以上付き合った結果別れるとか絶対無理です…


こういうことを彼にも上手く話せたらいいんですけど…。

ありがとうございます。

No.15 14/06/12 13:10
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 12 結婚したいなら、2ヶ月会わないで気持ちが離れてきたかも…の今のうちに別れるのがいいと思います。 レスありがとうございます。

やっぱり結婚かんがえるなら別れたほうがいい彼氏ですかね?
顔を見ると好きな気持ちを思い出しそうなので、次のデートで好きになれたらまた続けられるかな?と思ってたんですが…
会わないで別れるべきですかね。悩みます。

ありがとうございました。

No.16 14/06/12 13:14
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 13 ありえない すぐ結婚してくれる 男に乗り換えるべき 即決できない男は 責任感がない!! レスありがとうございます。

ですよねえ。
私が21歳で学生ということと、彼が就職していないということが結婚できない要因だと思ってたんですが、好きなら結婚を前提に、とかそういう言葉が出ますよね。
なんか、彼氏は、今楽しければいいって考えなんだと思います。契約とかの関係になりたくないって言われたことがあります

ありがとうございます。

No.17 14/06/12 13:22
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

スレ主です。

思ったよりも別れるべきというレスが多くて、なんだかすごく安心しています。
メリットが何も無いのに待つとか、そういうのはちょっと出来ないな、と自分でも思っていました。それから、結婚とかの話を仕事で忙しい人に言っても煩わしいだけだろうなと思ってできていませんでした。

というか、日本国内にいてこうなんだから、留学とかになったら絶対つづきませんよね。連絡なしに4年間とか、あり得なくなさそうです…。それって自然消滅の域ですよね。

私が待たされている側なのに、連絡がないこととか、すごく嫌だったんだな、と気づきました。

目下の悩みは、特に嫌いだと思わないことと、次に会ったら好きな気持ちが戻ってきてしまいそう、ということです…。

はぁ、どうしようかな…と思います。

皆さまレスありがとうございました。

No.18 14/06/13 08:46
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

文系の准教授ですか…(^_^;)))
あんまり意味ないような…その年で文系の准教授目指すって…私なら別れる
将来性も大して期待できないし結婚する気がないなら彼女作るなって話ですよ


  • << 21 レスありがとうございます。 うーん、なんか文系には30代で院生とかの方がたくさんいるので(というか30代の方がほとんどというか…。)変だ!という感じはしないだろうな、と思います。 彼はずっと教授になりたくて頑張ってきたらしいので、意味とかそういうのは考えてないでしょうね。(教授になりたいならまず論文書いた方がいいのに、書かないのも、なんだかな、と思います。私のほうが論文書いてるくらいです) 結婚する気がないなら彼女つくるなってほんとですよね。 ありがとうございました。

No.19 14/06/13 09:52
匿名さん19 

結婚がしたいなら
結婚してくれる人を探せばいい。

彼じゃなくてもいい
っていみでしょ?
何を迷ってるの。

彼の未来には
今のところ主との結婚は
なさそうだしね。

  • << 22 レスありがとうございます。 21なので、今すぐ結婚とかは考えていないし、彼が結婚してくれるなら素敵だな、と思っていますが、 そうなんですよ、彼の未来には結婚とかそういうことはないんでしょうね。 だったらやっぱり別れたほうがいいですかね…。 レスありがとうございます。

No.20 14/06/13 11:17
匿名さん20 

結婚がしたいなら、彼のためにも別れる選択をしたほうがいいと思います。

結婚というスタイルに拘るならなおさらね。

  • << 23 やっぱりそうですね、結婚はしたいです。事実婚とか、そういうのも考えましたが、そのうち別れるかもしれないという緊張感と毎日戦うのは、考えられません…。 ヨーロッパの人たちは事実婚が多い!とか聞くと、強いなーとおもってしまいます…。 ありがとうございました。

No.21 14/06/13 14:06
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 18 文系の准教授ですか…(^_^;))) あんまり意味ないような…その年で文系の准教授目指すって…私なら別れる 将来性も大して期待できないし… レスありがとうございます。

うーん、なんか文系には30代で院生とかの方がたくさんいるので(というか30代の方がほとんどというか…。)変だ!という感じはしないだろうな、と思います。

彼はずっと教授になりたくて頑張ってきたらしいので、意味とかそういうのは考えてないでしょうね。(教授になりたいならまず論文書いた方がいいのに、書かないのも、なんだかな、と思います。私のほうが論文書いてるくらいです)


結婚する気がないなら彼女つくるなってほんとですよね。

ありがとうございました。

No.22 14/06/13 14:08
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 19 結婚がしたいなら 結婚してくれる人を探せばいい。 彼じゃなくてもいい っていみでしょ? 何を迷ってるの。 彼の未来には … レスありがとうございます。

21なので、今すぐ結婚とかは考えていないし、彼が結婚してくれるなら素敵だな、と思っていますが、
そうなんですよ、彼の未来には結婚とかそういうことはないんでしょうね。

だったらやっぱり別れたほうがいいですかね…。

レスありがとうございます。

No.23 14/06/13 14:12
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 20 結婚がしたいなら、彼のためにも別れる選択をしたほうがいいと思います。 結婚というスタイルに拘るならなおさらね。 やっぱりそうですね、結婚はしたいです。事実婚とか、そういうのも考えましたが、そのうち別れるかもしれないという緊張感と毎日戦うのは、考えられません…。

ヨーロッパの人たちは事実婚が多い!とか聞くと、強いなーとおもってしまいます…。

ありがとうございました。

No.24 14/06/13 15:09
匿名さん24 

10年も付き合えるわけないじゃん。冷静になりなよ

  • << 27 レスありがとうございます。 そうですね、冷静に考えて10年は長過ぎますよね。 婚約してくれれば待てますけどね。 ありがとうございました。

No.25 14/06/13 16:23
通行人25 

彼氏さん、あなたと結婚する気ないんですよ。

彼氏さんは結婚願望ないわけじゃないけど、あなたとじゃなきゃ!って決めてがない。少なくとも現時点ではそう思います、、、

今は結婚する気は無いって、言われてるじゃないですか。それは今だからじゃないんです。あなたとだからと思って下さい。彼も悪気があるわけではないんです。男は曖昧が大好きなんです。

私も過去何度もこの手の事で悩みました。自分の好きな気持ち、トキメキを大事にするか?
トキメキはないけど、自分を愛してくれる、優しい男性と結婚するか。

人間両方は無理です。
人間欲張りに出来てます。
自分を愛してくれる、イケメンの王子様が現れる確立は皆無に等しい。。でも、自分の大切な20代の人生を無駄にしながら、いつか現れるはずの王子様を探し続けます、、、。


ちなみに私は優しい少しときめく彼氏と結婚し、子供が居ます。
私は今愛されてます。
私も彼を愛しています。
とても幸せです。


良く考え、ダラダラと彼を負わず次を探して下さい。
世の中には男性が沢山います。
こっちが選んでやるんだ!って気持ちで沢山の男性をみて、目を養って下さい。
あなたを好きになってくれる男性の中から、まずは相手を冷静に観察しましょう。
はなから結婚する気がない男性を見極める力をつけて下さい。
その際、自分を大切にして下さい。簡単に体を許してはいけません。
誠実さだけは守って下さい。

  • << 28 レスありがとうございます。 経験から話して頂いて、すごく参考になりました。 やっぱりそうですよね。彼はわたしと結婚する気がないんですね。 彼とはすごく気があっていたし、正直、わたし以上に彼を理解できる人間もそんなにいないんじゃないだろうか? と思っていたんですけど、思い上がりか、理解できるだけじゃどうにもならないか、という感じですよね。 男の人って30代超えても全然焦らなくていいの、ズルいなぁと思います…。笑 確かに。ときめきと優しさ、どっちもは無理ですね。そんなに自分が欲張っても良い人間だとも思えませんし……。でも、絶対に優しいほうがいいですよね。一生添い遂げるわけですもんね。 頑張って探して行こうとおもいます。愛してもらうために体を許すとか、そういうことはしないようにします…。 ほんとは彼と結婚出来たら、それがいちばんいいんですけど(泣) ありがとうございました。

No.26 14/06/13 16:43
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

32で今の彼女が二の次、三の次なら結婚願望無いんじゃない?
二ヶ月会えないで好きな気持ちが冷めるのは当然だし将来、結婚したいとか子ども欲しいとか思うなら今の彼氏じゃ未来が見えなくて別れるってのも当然だと思います。
主さんは薄情じゃないよ。自分から告白して二ヶ月普通に放置できるような人こそ薄情だし無責任。

  • << 29 レスありがとうございます。 そうですね、たしかに、結婚願望が薄いのかもしれません。以前、「君と別れたらもう彼女は作らない」ということを言っていました。(勢いで言ってみただけかもしれませんが) うぅ、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。しかもレスまで読んでもらえて、大変嬉しいです…。ありがとうございます。 いろいろ考えてみようと思います。7月頃になったら彼の予定も落ち着くと思うので、次に会ったときに色々きいてみます。 ありがとうございました。

No.27 14/06/14 17:17
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 24 10年も付き合えるわけないじゃん。冷静になりなよ レスありがとうございます。

そうですね、冷静に考えて10年は長過ぎますよね。
婚約してくれれば待てますけどね。

ありがとうございました。

No.28 14/06/14 17:30
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 25 彼氏さん、あなたと結婚する気ないんですよ。 彼氏さんは結婚願望ないわけじゃないけど、あなたとじゃなきゃ!って決めてがない。少なくとも現… レスありがとうございます。
経験から話して頂いて、すごく参考になりました。

やっぱりそうですよね。彼はわたしと結婚する気がないんですね。
彼とはすごく気があっていたし、正直、わたし以上に彼を理解できる人間もそんなにいないんじゃないだろうか? と思っていたんですけど、思い上がりか、理解できるだけじゃどうにもならないか、という感じですよね。
男の人って30代超えても全然焦らなくていいの、ズルいなぁと思います…。笑

確かに。ときめきと優しさ、どっちもは無理ですね。そんなに自分が欲張っても良い人間だとも思えませんし……。でも、絶対に優しいほうがいいですよね。一生添い遂げるわけですもんね。
頑張って探して行こうとおもいます。愛してもらうために体を許すとか、そういうことはしないようにします…。

ほんとは彼と結婚出来たら、それがいちばんいいんですけど(泣)
ありがとうございました。

  • << 30 あまり彼に執着してはいけません。 何を考えているの? いつなら結婚出来るの? 私を好きで居てくれないの? 一途に待ってるよ、愛してるから! ↑こういった気持ちを彼に伝えてはいけませんよ。遠回しにも。 他の方へのレスをみて、本当に彼が好きなんだなぁと思いました。 ただ、男性は追えば逃げます。 ほっといてあげるのも愛情です。 こちらからメールだってしなくていいです。 それで彼からメールが来なければ彼に執着するのはあなたの為になりません。 もう二ヶ月ほっとかれてる時点で次の出会いを探していいですよ。 ほっといた彼がダメな男なんです。 そんな彼と結婚しても、また家庭を大切にしてくれませんよ? 彼はあなたの好き好きオーラに安心、もしくは気持ちが冷めてるんですよ。 それなら彼に愛を注ぐ必要はありません。 追えば追うほど彼は逃げます。
  • << 31 ちなみに主さんのレスに ★正直、わたし以上に彼を理解できる人間もそんなにいないんじゃないだろうか? と思っていたんですけど、 とありますが、、、 彼の気持ちがわかっていたらここのお悩み掲示板で質問する必要はないはずです。 あなたは彼の気持ちを理解出来てません。 自分のこうあってほしい、いつか私のもとへ戻ってくる。 昔の彼に戻ってまた愛ある生活を送って行きたい これは主さんの願望です。 彼の本心が知りたければ彼をほっておく。 それが一番の近道です。 大丈夫。あなたと過ごした日々を彼は忘れません。今はただ、あなたを思いだす余裕がありません。男性は仕事と恋を同時進行出来ないんです。 彼をほっておけば、彼の本心が分かります。信じてほおっておく。これが一番。 メールも一切してはいけないですよ!

No.29 14/06/14 17:34
umi ( 20代 ♀ Qj7Lv )

>> 26 32で今の彼女が二の次、三の次なら結婚願望無いんじゃない? 二ヶ月会えないで好きな気持ちが冷めるのは当然だし将来、結婚したいとか子ども欲し… レスありがとうございます。

そうですね、たしかに、結婚願望が薄いのかもしれません。以前、「君と別れたらもう彼女は作らない」ということを言っていました。(勢いで言ってみただけかもしれませんが)
うぅ、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。しかもレスまで読んでもらえて、大変嬉しいです…。ありがとうございます。

いろいろ考えてみようと思います。7月頃になったら彼の予定も落ち着くと思うので、次に会ったときに色々きいてみます。

ありがとうございました。

No.30 14/06/16 19:34
通行人25 

>> 28 レスありがとうございます。 経験から話して頂いて、すごく参考になりました。 やっぱりそうですよね。彼はわたしと結婚する気がないんです… あまり彼に執着してはいけません。
何を考えているの?
いつなら結婚出来るの?
私を好きで居てくれないの?
一途に待ってるよ、愛してるから!

↑こういった気持ちを彼に伝えてはいけませんよ。遠回しにも。

他の方へのレスをみて、本当に彼が好きなんだなぁと思いました。

ただ、男性は追えば逃げます。
ほっといてあげるのも愛情です。

こちらからメールだってしなくていいです。
それで彼からメールが来なければ彼に執着するのはあなたの為になりません。

もう二ヶ月ほっとかれてる時点で次の出会いを探していいですよ。
ほっといた彼がダメな男なんです。
そんな彼と結婚しても、また家庭を大切にしてくれませんよ?

彼はあなたの好き好きオーラに安心、もしくは気持ちが冷めてるんですよ。

それなら彼に愛を注ぐ必要はありません。
追えば追うほど彼は逃げます。

No.31 14/06/16 19:50
通行人25 

>> 28 レスありがとうございます。 経験から話して頂いて、すごく参考になりました。 やっぱりそうですよね。彼はわたしと結婚する気がないんです… ちなみに主さんのレスに

★正直、わたし以上に彼を理解できる人間もそんなにいないんじゃないだろうか? と思っていたんですけど、


とありますが、、、


彼の気持ちがわかっていたらここのお悩み掲示板で質問する必要はないはずです。

あなたは彼の気持ちを理解出来てません。

自分のこうあってほしい、いつか私のもとへ戻ってくる。
昔の彼に戻ってまた愛ある生活を送って行きたい

これは主さんの願望です。


彼の本心が知りたければ彼をほっておく。
それが一番の近道です。


大丈夫。あなたと過ごした日々を彼は忘れません。今はただ、あなたを思いだす余裕がありません。男性は仕事と恋を同時進行出来ないんです。

彼をほっておけば、彼の本心が分かります。信じてほおっておく。これが一番。

メールも一切してはいけないですよ!



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧