注目の話題
仕事に対して色々言われた
店員を気に入ってる?
好きって言わせようとしてくる

おもちゃ片付けないストレス

No.4 14/04/01 16:48
♂ママ4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちもわりと性格的に細かいタイプでお片付けをちゃんとするタイプです。しかさ二歳台でなかなか玩具を片付けなくなりました。 片付けてからテレビを見せるようにしたり、男の子なので車の駐車場をつくり片付けさせたり、ごっこ遊びっぽく片付けたり、ヨーイどんで片付けたり、ママやっちゃおう~と片付ける真似たをしたりしてます。同じ手は通じないのであの手この手で毎日片付けさせてます。でもまだまだ二歳児なのでわりと簡単に引っ掛かりお片付けします。あまりたくさんだとまだ出来ないので、一緒にやって私のほうがたくさん片付けてます。

あと時間にもよります。あまり眠いとグズグズしてなかなかやらなかったりもしますよ。

ごみ箱は百均の小さなものを遊びコーナーのそばに置いてます。

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧