注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

発達障害

No.1 14/03/30 18:12
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

娘さんが少しでも楽になれる所がいいと思います

同時に主さんもです

発達障害気味だったとしても、今はまだ言葉が出ないから、余計に癇癪やパニックに繋がり安いのもあります
娘さんの得意、苦手、好き、嫌いを把握しながら、苦手、嫌いの時のパニックになるスイッチや、いざという時心が穏やかになるアイテムや言葉とか、そんな事を主さんだけじゃなく、回りの人にも共有して貰えば、娘さんへの理解にも繋がるし、関わってくれる人もでてきますよ
主さんが楽でいたら、娘さんも勿論そう感じます

子供達は、大人がヘンな介入しなければ、娘さんの有りのままを受け入れてくれますよ

幼稚園側も、受け入れ可能なら、加配の先生をつけてくれる場合もあるから大丈夫ですよ

児童施設は、今の娘さんを支えてくれる所ですから、一歩づつ成長することができる場所だと思います
同時に主さんの悩みも受け止めて貰えると思います

なんにしても、娘さんはまだ小さく、自分のコントロールなんか出来ませんから、主さんにしてみたらため息ばかりでしょうが、子供の成長は凄いですから、今より悪くなる事はないですからね

陰ながら応援しています🎵

最初
1レス目(11レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧