注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

依存性

No.7 14/02/18 04:09
匿名 ( mwqyj )
あ+あ-

≫4

結構深刻な悩みですね(・・;)?
どうしたら止められるか?は凄く難しいです。
一時は止められても、又何かのキッカケで打ち始めてしまう人が大部分です。
解決方法は簡単にはありません。

自分は依存ではないですが、生業にしていた時もあり、テリトリーにしていた店にも主さんの様に止められずに悩んでいる人、地獄をみている人を多数目にしました。

主さんとの違いは、遊びで打つかお金を稼ぐ為に打つかの大きな違いだと思います。
負ければ生活が出来ないと思えば、人一倍研究、努力、情報を仕入れる事をしましたし、人と同じ様に、運任せ、好きなだけでは勝てないと思います。

レスからは相当な深みにハマっている様に感じますが、主さんはパチが好きで打つのか、勝つ為に打つのか?

パチが好きで打つなら、当然1パチの方が傷は浅いですし、遊びと割り切って打つしかないと思います。

こんな事を書いたのは、主さんは一気に止めるのは難しいと考えたからです。
それならば、先ずは負ける金額を減らす事からです。

キャッシングカードは捨てる、借金はしない、財布には余計なお金は入れない。
お金が無くなったら借りる、持っていたら全て使う等抑えが効かないようですから、そこから直さないと…。
解決方法は、自分自身と闘うしかないです。
他人から言われても直りません。
例えば、1パチで言うならば、現金で1万円だけ持って行き、全てを使うのでは無く、5千円負けたらどんなに悔しくても帰る。

自分自身に甘いだけです。
自分自身で決断して実行しましょう。

7レス目(18レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧