注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

依存性

No.12 14/02/18 20:41
匿名 ( mwqyj )
あ+あ-

≫11

こんばんは

パチに限らずギャンブルをやらない人からすれば、ギャンブルを止めれば?は誰でも言うセリフです。

そうは言っても、本人が強い意志を持って止めない限り、周りがいくら言葉をかけようが止められないと思います。

禁煙、禁酒にしてもなかなか止められないのと同じで、ギャンブルも主さんと同じ様に悩んでいる人は沢山いると思います。
他の趣味や、やりたい事を見つける等を言うのは綺麗事で、時間とお金を捨てて、負け続ける事がなんてバカらしいんだろう…と自分に言い聞かせませんか?

それに、仕事もしていなければ、暇な時間が多すぎてパチる時間が出来てしまうから悪循環です。

仕事も失ったとありますから、先ずは仕事を見つけ、暇な時間を減らし、収入を得る為に働く事を考えませんか?

等価(4円換金)は止めて1パチに転向する。パチ好きな人は、勝ち負け関係なくパチンコを打つ事が好き、大当たりを引いた瞬間が快感で行く人も多い筈。

1パチにすれば、負けも1/4、勝ってもたかだか知れていますが、大負けは避けられますよね?
持ち金も少なくして打ち、負けたら帰る。

今のパチ機種は、大当たり時も出玉は少なく、出玉無しの小当たり、潜伏確変やら、2R、4Rといったカス当たりが多く、客には勝ち難い機種ばかりです。

それに、等価の釘はSチャッカー、寄り釘、電チュー周りの釘も酷すぎます。
デジタルの回りが悪すぎて嫌になりませか?つまらないと思いませんか?
そんな台に大金を打ち込むのをバカらしいと思いましょう?

MAX機はあの確率で、回りの悪い釘で初当たりを引くのは余程引きが強いか、ツイてるか…。
それに、爆烈連チャンでドル箱山積みなんて滅多に無いと夢を見ない事です。

自分も今じゃー1パチを遊び程度でしか打ちませんよ😄。

主さんも、自分自身の考え方一つです。自分の甘さに気付いて、何処からでも良いから一つずつ直す努力をしましょう?
このままダラダラするのか👊、心機一転頑張るのか、気付いた今から始める事だと思います😉。

12レス目(18レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧