注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

ぬいぐるみ・・・からの雑談③

No.450 21/03/12 14:29
流れ雲 ( ♂ jqez1 )
あ+あ-

マサコさん、ミナさん、キラリさん、リンゴさん、こんにちは(^O^)

東日本大震災から10年が経ったのですね…。

ニュース速報が入って地震を知り、テレビは通常番組を放送していた画面からパッと報道局のスタジオに切り替わり、震源地や地震の規模を知らせ、避難を呼び掛けることを繰り返し、それから数日間テレビもラジオも地震関連だけになったことを覚えています。
テレビから目に入ってくる映像が「映画?、CG?」と思えるほど信じられない映像が飛び込んできました。

本当に「嘘やろ?」と何度も声を出して視ていました。

昨日あるテレビ番組で、被災された方々にアンケートした結果を視ました。
「10年経ちましたが思っていた復興具合になっていますか?」に対して「なっている」と答えたのは、わずか4割強でした。
他にもいくつか質問がありましたが、その全てが真ん中(普通)より下でした。満足出来ている項目は1つもありませんでした。

政府は…日本国は何をしているのでしょうか…!
私利私欲の為に権力と金を使いまくり、被災者のことや再建を真剣に考えている政治家はいるのでしょうか…?

450レス目(471レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧