注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

34歳 女で入れ歯になります

No.80 14/02/13 23:12
経験者さん80 ( ♀ )
あ+あ-

お仲間に入れてください!
まだ入れ歯ではない…というか、あちこち腐って欠けて、ほぼ無い歯が多数なのに、いろんな事情により歯医者から足が遠のいて、ほぼ10年近くほったらかし状態です。

子供の頃は親が商売で忙しくほったらかしで、気付けば虫歯だらけで、連れて行かれた歯医者が儲け主義で入れられた矯正。
年齢的にその頃にしても意味なかったみたいで、逆にそのせいなのか、前歯はガタガタ。
その上学生時代に人とぶつかった時に前歯が1本折れて差し歯になり、その差し歯はすぐに変色。
父親譲りの歯質は悪く、私も膿の手術をしたことがあります。
それでも離婚するまでは、それなりに歯医者にも行ってたのですが、離婚してからは自分に掛ける時間やお金が勿体無くて放置し始め、あちこちの歯は腐って欠けて、3年前ぐらいに歯医者に行った時は、なぜか歯肉の痛みが無くなったことを話したら、神経が溶けて無くなったと言われました。
それからちゃんと通おうと思った矢先に、いろいろ立て込んで、またそのまま放置。
最近は少し余裕ができたのですが、いざとなったら行く勇気がなくなってしまっていました。

でもこちらのスレを読ませてもらって、更に酷い状態になることは食い止めないといけないと思い、今週中に歯医者に行くことにしました。

うちの父は、私の年には総入れ歯だったんです(涙)
行くの怖いです。

歯質がいい人が羨ましいですよね。
うちの子は元旦那譲りの歯質で、私が口うるさく言うのが悪いのか、しょっちゅう歯磨きさぼるのですが、学校の歯科検診でも全く引っかかったことがありません。

80レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧