注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

34歳 女で入れ歯になります

レス500 HIT数 71699 あ+ あ-

心配性さん
14/07/25 18:35(更新日時)

遺伝もあり、歯を磨いていても歯が弱く子供の頃から治療ばかり続けてきて、もろくなり入れ歯にしないといけない状態になりました。
強度の問題や配置など色々な面で、針金が見えるひっかけるタイプの保険の入れ歯になるようです。
もろ見える場所です。
女だし、入れ歯に抵抗ありすぎます。
針金を気にして笑わない人間になりそうです。

No.2057045 14/02/01 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/01 22:14
経験者さん1 ( ♀ )

私も四十代で部分入れ歯になりました

針金が見えるも嫌ですが
それより喋りづらくなる!

だから外して使ってない
です

• << 3 入れないで噛むのに苦労は無いですか?喋り辛いのは困りますよね 私はホント歯が強くなく、ちゃんと噛めない歯ばっかりで脆いです。 喋り辛くなるの嫌ですね。入れ歯の事を考えると頭痛くなってきます。
  • << 436 上の横の歯が1本抜けてしまって、部分入れ歯を作ってもらいましたが、針金は気になるし、喋りにくくて、呂律が回りにくくなるし、唾が飲み込みにくくて、外してばかりでした。それで思いついたのは、抜けた部分だけを残して、あとは、ペンチで切り落として、接着剤でつけて見たら抵抗もなくつけれました。ところが、出掛け先で、入れ歯が取れたのでポケットに入れたんですが無くしてしまいました。それで、今度は、はじめから、そんな形の簡単な見せかけの入れ歯を作ってもらおうと思いました。針金のないタイプを!電話したら、出来ますと言われて、喜んで行ったら、入れ歯は半年しないと新しいのを作れないと言われました。自分は生活保護受給者で、医療券なんですが、社会保険と違うのに、医療券でも、やっぱり半年間は入れ歯は作れないのですか?

No.2 14/02/01 22:15
不眠さん2 

私も今ある4本ブリッジがダメになったら入れ歯でしょう。
私の場合、子供の頃に歯医者に連れて行ってもらえず、虫歯だらけのボロボロの歯でした。高校卒業して働き出してから自分のお金と保険証を使い治療できるようになりました。時すでに遅く永久歯何本もぬき差し歯のブリッジだらけです。子供達にはそんな思いさせないようにしています。

主さん辛いと思いますがきちんと治療すすめてください。

• << 5 私も差し歯ブリッジ数箇所あります。 頭痛いです。 子供さんは、しっかり磨いて綺麗な歯でしょう お母さんが歯で苦労したら、やっぱり子供はそんな思いさせたくないですよね。 私も子供が出来たら絶対に、子供の歯は丈夫でいてもらいたいです。 入れ歯の事を考えると頭が痛くなります。 ブリッジダメになって入れ歯になったときは、そのときはミクルで私を読んでくださいね。

No.3 14/02/01 22:32
心配性さん0 

>> 1 私も四十代で部分入れ歯になりました 針金が見えるも嫌ですが それより喋りづらくなる! だから外して使ってない です … 入れないで噛むのに苦労は無いですか?喋り辛いのは困りますよね

私はホント歯が強くなく、ちゃんと噛めない歯ばっかりで脆いです。

喋り辛くなるの嫌ですね。入れ歯の事を考えると頭痛くなってきます。

No.4 14/02/01 22:33
心配性さん4 

インプラントはどうですか?

私は36歳ですが、昔から歯磨きが嫌いで治療だらけの歯です。歯周病にもなってます。

今、3ヶ月に一度は歯科でメンテナンスをうけて、少しでも長持ちするように頑張ってます。

今通っている歯科は、主さんの不安を少しでも軽くしてくれるような所ですか?

親身になってくれる歯科を見つけられるといいですね。

私の通っている所は歯の治療だけでなく、予防とメンテナンスにも力を入れています。3ヶ月に一度は受診するよう、予約は当たり前のようにさせられます。ありがたいです。

私だったら、貧乏だけどお金を貯めて、目立たない方法で治療すると思います!お金が貯まるまでは針金が見えても我慢するかもしれないですけど。。

笑えないのは辛いので、頑張って下さい!

• << 6 ありがとうございます。良い歯医者に通われてますね。 私の通ってる歯科は、そのようなきちんとした歯科ではないようです。 私も治療だらけで、歯周病にも悩まされてます。 ボロボロですよ。 歯周病には、アセスが良いみたいです。 インプラントは、私は骨から作らないといけないらしく、なんか大変そうだし怖いし踏み込む勇気もなく、いやいやながらの入れ歯になります。 歯はホントに大事ですよね。 入れ歯、、、辛いです。だけどがんばります。

No.5 14/02/01 22:38
心配性さん0 

>> 2 私も今ある4本ブリッジがダメになったら入れ歯でしょう。 私の場合、子供の頃に歯医者に連れて行ってもらえず、虫歯だらけのボロボロの歯でした。… 私も差し歯ブリッジ数箇所あります。
頭痛いです。
子供さんは、しっかり磨いて綺麗な歯でしょう
お母さんが歯で苦労したら、やっぱり子供はそんな思いさせたくないですよね。

私も子供が出来たら絶対に、子供の歯は丈夫でいてもらいたいです。
入れ歯の事を考えると頭が痛くなります。
ブリッジダメになって入れ歯になったときは、そのときはミクルで私を読んでくださいね。

No.6 14/02/01 22:45
心配性さん0 

>> 4 インプラントはどうですか? 私は36歳ですが、昔から歯磨きが嫌いで治療だらけの歯です。歯周病にもなってます。 今、3ヶ月に一度は… ありがとうございます。良い歯医者に通われてますね。
私の通ってる歯科は、そのようなきちんとした歯科ではないようです。

私も治療だらけで、歯周病にも悩まされてます。
ボロボロですよ。
歯周病には、アセスが良いみたいです。

インプラントは、私は骨から作らないといけないらしく、なんか大変そうだし怖いし踏み込む勇気もなく、いやいやながらの入れ歯になります。

歯はホントに大事ですよね。
入れ歯、、、辛いです。だけどがんばります。

No.7 14/02/01 22:59
医療関係者さん7 ( ♀ )

自費なら針金見えない入れ歯ありますよね!?
分割払いとかも無いですか!?

歯が弱いのなら入れ歯入っても残ってる歯のケアも必要ですよ。歯医者変えるのも一つの手です!!

No.8 14/02/01 23:07
心配性さん0 

>> 7 今の歯医者に数年お世話になってて、先生も悪い感じの人ではないから、今の歯医者で、今後もお世話になろうかなと今は思ってます。

後から気持ちが変わるかもですけど。

自費の入れ歯を相談したんですけど、なんか保険内のが強度も良いから保険内を勧められたんです。
保険内のは調節とか簡単なんですよね多分。自費のは修理とかなんかすぐサッとは難しいんですよね?なんか保険内と違い色々ややこしそうでした。

歯磨き、残った歯を大事にしたいと思います!!ありがとうございます!!!

No.9 14/02/01 23:07
頭痛持ちさん9 

ワシは奥歯しか歯は残っておらんが馴れるぞ

• << 11 奥歯だけですか?上下の奥歯しかないと言う事ですか? 奥歯があれば確かに噛める力はありそうですけど。 大丈夫ですか?生活に支障はないんですか?

No.10 14/02/01 23:10
肩こりさん10 ( ♀ )

こんばんは
私は子供の頃 家が貧乏で生活保護でした
歯医者には医療券をもらって 親は付いて来てくれず 一人で通ってましたが
多分 適当に治療されまくり?で 削っては埋め 削っては埋め…
奥歯は抜かれっぱなしで 年月が経過するとずれてきて大変なことになっています。
30代で前歯2本目が部分入れ歯でしたが←これは差し歯が限界きて高熱を出した末抜歯
肩凝りと顎関節になり、そこからか脛椎椎間板症です。
今はブリッジにしていますが奥歯はインプラントにしようと思っています。
コンプレックスで笑顔に自信がなく、人の顔を見て会話も出来ませんでした。
やはり子供には同じ思いをさせたくなく 小まめに歯科検診に連れて行き 虫歯予防もかかさず
成人した今も皆 虫歯0です。
主サンだけでなく、読んで下さった方の笑顔が素敵であります様に 歯を大切にして下さいm(._.)m

• << 12 やっぱり子供さん歯を大事に育てられたんですね。 私も子供の頃の治療は適当にされたと思います。奥歯は私も抜かれたままで肩凝りがひどいです。 私も頚椎やられています。だから常に不調です。 だから気持ちがわかります。 前歯今はブリッジなんですね。 今残ってある歯が、この先もずっと健康でありますように、、、、 励ましありがとうございました。

No.11 14/02/01 23:15
心配性さん0 

>> 9 ワシは奥歯しか歯は残っておらんが馴れるぞ 奥歯だけですか?上下の奥歯しかないと言う事ですか?
奥歯があれば確かに噛める力はありそうですけど。
大丈夫ですか?生活に支障はないんですか?

• << 13 上下の奥歯しかないぞい 支障と言うか、カッコ悪くて口を閉じた状態で大笑いするのが辛いぞい

No.12 14/02/01 23:19
心配性さん0 

>> 10 こんばんは 私は子供の頃 家が貧乏で生活保護でした 歯医者には医療券をもらって 親は付いて来てくれず 一人で通ってましたが 多分 適当… やっぱり子供さん歯を大事に育てられたんですね。
私も子供の頃の治療は適当にされたと思います。奥歯は私も抜かれたままで肩凝りがひどいです。
私も頚椎やられています。だから常に不調です。
だから気持ちがわかります。
前歯今はブリッジなんですね。
今残ってある歯が、この先もずっと健康でありますように、、、、
励ましありがとうございました。

No.13 14/02/02 00:24
頭痛持ちさん9 

>> 11 奥歯だけですか?上下の奥歯しかないと言う事ですか? 奥歯があれば確かに噛める力はありそうですけど。 大丈夫ですか?生活に支障はないんです… 上下の奥歯しかないぞい

支障と言うか、カッコ悪くて口を閉じた状態で大笑いするのが辛いぞい

• << 18 人と話すときは歯が見えないように、おちょぼ口で話してますか? 気付かれて何か言われたりは? 前歯が本来ある場所の歯茎でも柔らかなのは食べてるんですか?何歳からそうなったんですか

No.14 14/02/02 01:17
経験者さん14 

遺伝はあまり関係ないと思う。
要は歯の磨き方。
歯を綺麗にしたつもりでも、歯と歯肉の間に汚れが詰まっていて、それを放置すると、歯の根っこからやられていくわけです。
また虫歯になりたくない一心から、磨き過ぎで余計虫歯になりやすくしてしまってることもあります。

歯ブラシのきちんとした磨き方、糸ようじや歯間ブラシを使ってきちん仕上げ、やってますか?
歯医者はその辺もちゃんと指導してくれてますか?
定期健診行ってますか?

残ってる歯を少しでも長く持たせてください。

• << 16 遺伝もありますよ。 私も何本か歯の奇形で、エナメル質が無いので大変です。
  • << 19 遺伝もあります。 磨き方も自分では出来てるつもりでも磨き残しもあったかもですね。 しかし、子供の頃の治療は今みたいな温存治療のようなのが流行ってなかったのか、抜くまでない歯を次々ぬかれ、その後の事は考えなしの治療の時代でした。 最近は後々の事を考えての治療に発展しましたので、悔やんでも昔は帰ってこないから仕方ないです。 残った歯を大事にします。

No.15 14/02/02 02:23
経験者さん15 

乳歯は、生えた。しかし、永久歯が、全く存在しなかった。

No.16 14/02/02 05:59
心配性さん16 

>> 14 遺伝はあまり関係ないと思う。 要は歯の磨き方。 歯を綺麗にしたつもりでも、歯と歯肉の間に汚れが詰まっていて、それを放置すると、歯の根っこ… 遺伝もありますよ。

私も何本か歯の奇形で、エナメル質が無いので大変です。

• << 20 遺伝確かにありますよね。歯を大事にしたいと思っているのに遺伝の為に、、、 なんて悔しい思いわかります。 歯ってホント大事なんだなぁって最近つくづく思います。 歯が強く生まれたかったです。仕方ないけど。

No.17 14/02/02 08:53
匿名 ( NMr0Wd )

インプラントやアタッチメントデンチャー

• << 21 うちの歯医者では保険内が強度の事もあり修理もすぐできるのもあり、保険内を勧められました。 インプラントするには骨が無理らしく、するなら骨から作らないとダメと言われ、怖いのもありインプラントは断りました。 もっと良い治療法ができたらいいなと思います。

No.18 14/02/02 16:28
心配性さん0 

>> 13 上下の奥歯しかないぞい 支障と言うか、カッコ悪くて口を閉じた状態で大笑いするのが辛いぞい 人と話すときは歯が見えないように、おちょぼ口で話してますか?
気付かれて何か言われたりは?
前歯が本来ある場所の歯茎でも柔らかなのは食べてるんですか?何歳からそうなったんですか

No.19 14/02/02 16:32
心配性さん0 

>> 14 遺伝はあまり関係ないと思う。 要は歯の磨き方。 歯を綺麗にしたつもりでも、歯と歯肉の間に汚れが詰まっていて、それを放置すると、歯の根っこ… 遺伝もあります。
磨き方も自分では出来てるつもりでも磨き残しもあったかもですね。
しかし、子供の頃の治療は今みたいな温存治療のようなのが流行ってなかったのか、抜くまでない歯を次々ぬかれ、その後の事は考えなしの治療の時代でした。
最近は後々の事を考えての治療に発展しましたので、悔やんでも昔は帰ってこないから仕方ないです。
残った歯を大事にします。

No.20 14/02/02 16:34
心配性さん0 

>> 16 遺伝もありますよ。 私も何本か歯の奇形で、エナメル質が無いので大変です。 遺伝確かにありますよね。歯を大事にしたいと思っているのに遺伝の為に、、、
なんて悔しい思いわかります。
歯ってホント大事なんだなぁって最近つくづく思います。
歯が強く生まれたかったです。仕方ないけど。

No.21 14/02/02 16:37
心配性さん0 

>> 17 インプラントやアタッチメントデンチャー うちの歯医者では保険内が強度の事もあり修理もすぐできるのもあり、保険内を勧められました。
インプラントするには骨が無理らしく、するなら骨から作らないとダメと言われ、怖いのもありインプラントは断りました。
もっと良い治療法ができたらいいなと思います。

No.22 14/02/02 16:58
患者さん22 

去年、2つめの部分
入れ歯作りました(下側両脇2本分づつ)。
 3年位前に作ったやつは喋りにくく、殆ど使わずにほったらかし(^_^;
 去年、他の歯が痛んで行った歯医者で『喋りにくいのは慣れと使いながらの調整次第。他の歯も駄目になりますよ』と言われましたが、その通りでした。1ケ月も使っていると普通に喋れるようになりましたよ(^O^)/

インプラントも考えましたが万能では無いみたいで「隣の歯が弱っている(近い将来、治療が必要になりそう)な場合は作り直しになるからお薦め出来ないよぉ」と言われました(@_@)

歯医者って、上手下手も有りますけど、治療方針の相性みたいなものも大事ですよね(´〜`;)。

納得出来る歯医者なら良いし、そうでないなら他にも通ってみる事をお薦めします。
 個人的には、信用出来る歯医者ほど細かく、先々の治療予定とその理由を説明するように感じます。

No.23 14/02/02 21:47
心配性さん0 

>> 22 経験談すごく嬉しいです。私もインプラントについては、メンテナンスがずっと必要だっらたり、色々支障が出たりとかも聞くし、まず怖いのでやる気にらなれません。ほんとは見た目を考えてならインプラントが一番だろうけど、高いお金だしてうまく行かなかった事を考えても、やっぱり今は踏み込もうと思えないです。

慣れや、調整で今は慣れたんですね。
良かったですね!噛めないと意味ないですもんね。
ほんと良かったですね。

歯医者の先生は先々の事を考えて今の治療を進めてくれる説明も納得のいくような説明ができる先生が安心ですね。

ちなみに針金は見えますか?
食べるときどうですか?
あとは、何歳で入れ歯になりましたか?
夜寝るときは、毎日洗浄剤につけるんですか?
歯磨きのとき歯ブラシ使って入れ歯も洗っていいですか?
まだまだ聞きたいことがあるけど、今はこれが思い浮かんだので、初心者の私に教えてください…>_<…

• << 25  こんばんは。  入れ歯って慣れるまでは、憂鬱ですものね。でも、慣れるとやっぱり全部の歯で噛めるって楽ですよ。肩凝りも少し楽に成りましたし(これには私もビックリ(@_@))。  最初に入れ歯を作るまでが、長かったんですよね。その時通っていた歯医者が「不自由を感じなければ別に入れ歯しなくても良いよ」って言われて数年間放置(; ̄ー ̄A  その後で同じ歯医者が「上の歯に負担かかってるねぇ」って…  おいっ。お前が大丈夫って言ったんだろうが(`Δ´)って感じです。  そのまま作ったけど、やっぱりヤブだった((T_T))  えっと… ちなみに針金は見えますか?→少し見えるけど会社でもこの数ヵ月言われてないですね。 食べるときどうですか?→きちんと調整すれば殆ど気になりませんよ。ガムはやっぱり無理でしたけど(; ̄ー ̄A あとは、何歳で入れ歯になりましたか?→3年前だから44才の時だけど、歯が無い歴は更に3、4年くらい前からですよ。 夜寝るときは、毎日洗浄剤につけるんですか?歯磨きのとき歯ブラシ使って入れ歯も洗っていいですか?→歯みがき粉の研磨剤が入れ歯を傷付けるから、1⃣入れ歯取る2⃣歯を磨く3⃣口を濯いでから水(お湯)と歯ブラシでで素洗い4⃣水を入れたケースにポットン。洗浄剤はたまにで良いって言われましたので、週末とお酒を飲んだ時や臭いもの食べた時に使うだけです。  こんなんで、よろしかったでしょうかf^_^;

No.24 14/02/02 22:15
肌荒れさん24 ( ♀ )

私も今35歳で5年前から部分入れ歯です(泣)

上の奥歯ですが笑った時に必ず見えます。インプラント勧められましたが一本30万と言われお金もないし入れ歯で我慢してます。

ずっと付けてると針金の部分が当たって歯茎は痛いし、噛むときも痛いです。なので付けない時もあります。

でも入れ歯をしないままでいると歯が歪んでくると言われてるので 一応毎日つける様にしていますが、やはり人と話す時は私もあまり口を開けずに話したり笑ったりしています(ーー;)

なので主さんの気持ち良く解ります😱

もし彼氏出来てもキス出来ないなぁ…なんて思ってます(^_^;)

• << 26 ありがとうございます。若い頃からの入れ歯の苦労、とても辛い思いされたでしょう? 年齢の事もあって当時は、悩まれたんじゃないですか? やっぱり食べる時の違和感と言うか痛みありますかぁ 見えるのもストレスになりますよね、きっと、、 笑い方も口を気にしてなんで、へんに曲がった口で笑う癖が私はつきそうで心配です。 でも見えるのに抵抗があるから、やっぱり見えない笑い方するしかないですよね。 何本の入れ歯を使ってますか? インプラントは、高額な上に定期的なメンテナンスや、なんやかんやと大変そうですもんね。 私と入れ歯友達になってください…>_<… 良かったらσ(^_^;) 入れ歯友達って笑われちゃいますね笑

No.25 14/02/02 22:26
患者さん22 

>> 23 経験談すごく嬉しいです。私もインプラントについては、メンテナンスがずっと必要だっらたり、色々支障が出たりとかも聞くし、まず怖いのでやる気にら…  こんばんは。
 入れ歯って慣れるまでは、憂鬱ですものね。でも、慣れるとやっぱり全部の歯で噛めるって楽ですよ。肩凝りも少し楽に成りましたし(これには私もビックリ(@_@))。
 最初に入れ歯を作るまでが、長かったんですよね。その時通っていた歯医者が「不自由を感じなければ別に入れ歯しなくても良いよ」って言われて数年間放置(; ̄ー ̄A
 その後で同じ歯医者が「上の歯に負担かかってるねぇ」って…
 おいっ。お前が大丈夫って言ったんだろうが(`Δ´)って感じです。
 そのまま作ったけど、やっぱりヤブだった((T_T))

えっと…
ちなみに針金は見えますか?→少し見えるけど会社でもこの数ヵ月言われてないですね。

食べるときどうですか?→きちんと調整すれば殆ど気になりませんよ。ガムはやっぱり無理でしたけど(; ̄ー ̄A

あとは、何歳で入れ歯になりましたか?→3年前だから44才の時だけど、歯が無い歴は更に3、4年くらい前からですよ。

夜寝るときは、毎日洗浄剤につけるんですか?歯磨きのとき歯ブラシ使って入れ歯も洗っていいですか?→歯みがき粉の研磨剤が入れ歯を傷付けるから、1⃣入れ歯取る2⃣歯を磨く3⃣口を濯いでから水(お湯)と歯ブラシでで素洗い4⃣水を入れたケースにポットン。洗浄剤はたまにで良いって言われましたので、週末とお酒を飲んだ時や臭いもの食べた時に使うだけです。

こんなんで、よろしかったでしょうかf^_^;

• << 27 わぁとても助かります!取り扱いが全く未知の世界だったし、周りの友達は歯医者なんて縁がない人ばかりなんですよ〜 羨ましい限りです…>_<… 洗浄剤は、毎日じゃなくていいんですね。 洗浄剤って毎回新しく作るんですよね? あとは、、物が挟まらないようにポリグリップ?みたいなのも必要ですか? あとは、あとは、パッと思い出さないんで、またまた小出ししてしまうかもです笑。 私も歯がないとこがあるから肩凝りは常にですよ〜 入れ歯にしたら、私も肩凝り軽くなるといいなぁ。 親切に色々説明ありがとうございました。 先ほどの方にも言ったんですが、入れ歯友達になってくださいσ(^_^;)笑える友達ですかね、、、 よければ仲良くお願いします!

No.26 14/02/03 00:08
心配性さん0 

>> 24 私も今35歳で5年前から部分入れ歯です(泣) 上の奥歯ですが笑った時に必ず見えます。インプラント勧められましたが一本30万と言われお金も… ありがとうございます。若い頃からの入れ歯の苦労、とても辛い思いされたでしょう?
年齢の事もあって当時は、悩まれたんじゃないですか?
やっぱり食べる時の違和感と言うか痛みありますかぁ
見えるのもストレスになりますよね、きっと、、
笑い方も口を気にしてなんで、へんに曲がった口で笑う癖が私はつきそうで心配です。
でも見えるのに抵抗があるから、やっぱり見えない笑い方するしかないですよね。
何本の入れ歯を使ってますか?
インプラントは、高額な上に定期的なメンテナンスや、なんやかんやと大変そうですもんね。
私と入れ歯友達になってください…>_<…
良かったらσ(^_^;)
入れ歯友達って笑われちゃいますね笑

• << 28 こんばんは😃入れ歯友達良いですね(*´∀`*)ぜひお願いします✨ 周りは入れ歯の人居ないし誰にも言えないので同じ悩みの方とお話出来て嬉しいです(泣) 私は一本だけ入れ歯です。初めは骨の先に膿みがたまってましてレーザーなどあてたり消毒したりして治療してましたが、それでもよくならず膿の袋を取り出す手術もしましたが駄目でした。歯医者の方には骨がしっかりしてるしもったいないから抜かない方が良いと言われたのですが歯茎の痛みが消えず自分から抜いて欲しいと言いました。 保険で作った入れ歯なので私のは余り良い入れ歯ではないので一応毎日つけてはいますが痛みがあります。 入れ歯になってから本当に人と話すのが嫌になりました(^◇^;)私は絶対に見える部分なので余り口を開けない様に笑ったり話したりしてるので多分他の人から見たらおかしいと思います(^_^;) インプラント入れたいですが、お金とか後の手入れとか考えるとなかなか出来ないですね💦

No.27 14/02/03 00:15
心配性さん0 

>> 25  こんばんは。  入れ歯って慣れるまでは、憂鬱ですものね。でも、慣れるとやっぱり全部の歯で噛めるって楽ですよ。肩凝りも少し楽に成りましたし… わぁとても助かります!取り扱いが全く未知の世界だったし、周りの友達は歯医者なんて縁がない人ばかりなんですよ〜
羨ましい限りです…>_<…
洗浄剤は、毎日じゃなくていいんですね。
洗浄剤って毎回新しく作るんですよね?
あとは、、物が挟まらないようにポリグリップ?みたいなのも必要ですか?
あとは、あとは、パッと思い出さないんで、またまた小出ししてしまうかもです笑。
私も歯がないとこがあるから肩凝りは常にですよ〜
入れ歯にしたら、私も肩凝り軽くなるといいなぁ。
親切に色々説明ありがとうございました。
先ほどの方にも言ったんですが、入れ歯友達になってくださいσ(^_^;)笑える友達ですかね、、、
よければ仲良くお願いします!

• << 30  こんな話は誰とでも出来るわけではないですからね。喜んでo(^-^)o  すみません。B型インフルもらってしまいました。少しぼーっとしています。  容態が落ち着いたらまた、遊びに来ますね(@_@)

No.28 14/02/03 18:37

>> 26 ありがとうございます。若い頃からの入れ歯の苦労、とても辛い思いされたでしょう? 年齢の事もあって当時は、悩まれたんじゃないですか? やっ… こんばんは😃入れ歯友達良いですね(*´∀`*)ぜひお願いします✨

周りは入れ歯の人居ないし誰にも言えないので同じ悩みの方とお話出来て嬉しいです(泣)

私は一本だけ入れ歯です。初めは骨の先に膿みがたまってましてレーザーなどあてたり消毒したりして治療してましたが、それでもよくならず膿の袋を取り出す手術もしましたが駄目でした。歯医者の方には骨がしっかりしてるしもったいないから抜かない方が良いと言われたのですが歯茎の痛みが消えず自分から抜いて欲しいと言いました。

保険で作った入れ歯なので私のは余り良い入れ歯ではないので一応毎日つけてはいますが痛みがあります。

入れ歯になってから本当に人と話すのが嫌になりました(^◇^;)私は絶対に見える部分なので余り口を開けない様に笑ったり話したりしてるので多分他の人から見たらおかしいと思います(^_^;)

インプラント入れたいですが、お金とか後の手入れとか考えるとなかなか出来ないですね💦

No.29 14/02/03 22:17
心配性さん0 

>> 28 こんばんは〜(o^^o)周りに誰もいないから
こんな話できないですよね一緒です!
だから色々聞けて嬉しいです!

根っこに出来る膿でしょ?私も昔の治療の場所が膿の袋できますよ。
薬も効かなくなりました(-_-)

一本ですか!入れ歯には変わりないかもだけど、一本なら私より良いですよー
でも本人は一本でもかなり気にしますよね。
私は奥歯ずらーっとないです。2箇所部分入れ歯になりますよ。
ため息ばかりですー

入れ歯はもちろん、入れ歯以外も普通にお話できたらしましょうね( ^ω^ )
よろしくお願いします!

• << 31 こんばんは😃本当にこんな話誰にも言えないですよね(;´Д`) そうです😱根っこに膿の袋が出来ました。幼い頃に中途半端に治療したせいかもしれないと言われました。薬も全く効かず、手術で取り出しても痛みが消えず抜いちゃいました💦 今になってみれば残しとけば良かったかな…なんて後悔したりしてます(泣) 入れ歯したままでも食事出来ますが、噛むたびに痛いし、食べ物が針金に引っかかったりするので職場ではお昼ご飯食べる前にトイレで外したりしてます💦 正直とても煩わしいです(ーー;) 主さんは2本なんですね⁉1本でも憂鬱なので気持ち分かります(ρ_;) でも保険外でお金かけて作ったら少しマシなのかなぁ…⁉ 私は本当に安い4千円の部分入れ歯なのでとてつもなくちゃっちいです(^◇^;) 歯医者はめちゃくちゃお金かかるので通うのもキツいです😱 私で良ければ、色々お話しお願いしますね(*´∀`*)✨

No.30 14/02/04 19:34
患者さん22 

>> 27 わぁとても助かります!取り扱いが全く未知の世界だったし、周りの友達は歯医者なんて縁がない人ばかりなんですよ〜 羨ましい限りです…>_…  こんな話は誰とでも出来るわけではないですからね。喜んでo(^-^)o

すみません。B型インフルもらってしまいました。少しぼーっとしています。

容態が落ち着いたらまた、遊びに来ますね(@_@)

• << 32 インフルエンザできつい時に返事もらってすみません。 ゆっくりお大事にされてください。 また体調が落ち着いたらよかったらまた来てください。 本当にお大事に。

No.31 14/02/04 21:06

>> 29 こんばんは〜(o^^o)周りに誰もいないから こんな話できないですよね一緒です! だから色々聞けて嬉しいです! 根っこに出来る膿で… こんばんは😃本当にこんな話誰にも言えないですよね(;´Д`)

そうです😱根っこに膿の袋が出来ました。幼い頃に中途半端に治療したせいかもしれないと言われました。薬も全く効かず、手術で取り出しても痛みが消えず抜いちゃいました💦

今になってみれば残しとけば良かったかな…なんて後悔したりしてます(泣)

入れ歯したままでも食事出来ますが、噛むたびに痛いし、食べ物が針金に引っかかったりするので職場ではお昼ご飯食べる前にトイレで外したりしてます💦

正直とても煩わしいです(ーー;)

主さんは2本なんですね⁉1本でも憂鬱なので気持ち分かります(ρ_;)

でも保険外でお金かけて作ったら少しマシなのかなぁ…⁉

私は本当に安い4千円の部分入れ歯なのでとてつもなくちゃっちいです(^◇^;)

歯医者はめちゃくちゃお金かかるので通うのもキツいです😱

私で良ければ、色々お話しお願いしますね(*´∀`*)✨

• << 33 こんばんは(^O^) 保険外の針金がないタイプを相談したら、先生の患者さんで作ったあとに歯の形状が変わって、またしばらくして高いお金をまた出して作り直しした方が、何人かいたらしいです。 保険だと数千円だけど、保険外は歯茎が痩せたり隣とかの歯とか悪くなったりの形状が変わってしまったら、また高いお金が必要になるみたいで(-_-) 確かにフムフム(°_°)と思いました。 だから私は保険ので近々作りますよ涙 二本なら良かったんですけど、、 2箇所、上も奥がないし下もないし、 です。 昼御飯のとき外してるんですね やっぱり針金に食べ物挟まりますかぁ涙 痛いでしょう? でも慣れてくるものですか? これからも仲良くお願いします(^∇^)

No.32 14/02/04 21:12
心配性さん0 

>> 30  こんな話は誰とでも出来るわけではないですからね。喜んでo(^-^)o  すみません。B型インフルもらってしまいました。少しぼーっとし… インフルエンザできつい時に返事もらってすみません。
ゆっくりお大事にされてください。
また体調が落ち着いたらよかったらまた来てください。
本当にお大事に。

No.33 14/02/04 21:21
心配性さん0 

>> 31 こんばんは😃本当にこんな話誰にも言えないですよね(;´Д`) そうです😱根っこに膿の袋が出来ました。幼い頃に中途半端に治療したせいかもし… こんばんは(^O^)
保険外の針金がないタイプを相談したら、先生の患者さんで作ったあとに歯の形状が変わって、またしばらくして高いお金をまた出して作り直しした方が、何人かいたらしいです。
保険だと数千円だけど、保険外は歯茎が痩せたり隣とかの歯とか悪くなったりの形状が変わってしまったら、また高いお金が必要になるみたいで(-_-)

確かにフムフム(°_°)と思いました。
だから私は保険ので近々作りますよ涙
二本なら良かったんですけど、、
2箇所、上も奥がないし下もないし、
です。

昼御飯のとき外してるんですね
やっぱり針金に食べ物挟まりますかぁ涙
痛いでしょう?
でも慣れてくるものですか?

これからも仲良くお願いします(^∇^)

No.34 14/02/05 19:16

>> 33 こんばんわ(*・ω・)ノ

針金のないタイプとかあるんですね⁉それはどのようにつけるんでしょうか⁉実は今の入れ歯を作った以来歯医者には行ってないので、無知ですいません💦

保険外で作っても、お金が次から次とかかるのも困りますね…確かに歯や歯茎は痩せたりしますもんね(。_。)

保険内でも自分に合った良い入れ歯なら不快な思いはしなくて良いかもです!

私は未だに馴れません…合ってないのかもしれませんがそのまま使ってます(^_^;)

食べ物もめちゃくちゃ挟まりますね(泣)

家族でご飯食べに行った時とかは平気で外したり出来ますが、職場では絶対にご飯食べる前に外しますね(ーー;)

入れ歯は歯ブラシで磨くと菌が繁殖するらしくて洗浄液に毎日つけてます。

No.35 14/02/05 20:49
心配性さん0 

>> 34 こんばんは〜(o^^o)

多分いまの痛いなら、少し調節してもらったら噛めるかもですよ!

なんか入れ歯を作ったら、噛めるまで日調節?削ったりしてくれるらしいです。

針金ないタイプは、修理は保険内のようには簡単に無理と聞きました。
針金を引っ掛ける場所が、針金ではなく歯茎の色みたいなので引っ掛けるようなものです。

10万とかするらしいですけど、インプラントより安いし、怖くもないけど、普通の入れ歯みたいに簡単に修理できなくて、作り変えるとき、また高額なお金払う事を考えると、、

なんか良い保険内のが出来たらいいですよね(;^_^A
入れ歯は歯ブラシで磨いたらキズから細菌が入るんですか
そうしたら、歯ブラシ使えないという事は、食べたのがついたときは水で流すだけで汚れは落ちますか?
毎日洗浄剤は交換しないとダメなんですか?
またよかったら教えてくださいね。

No.36 14/02/07 18:22

>> 35 こんばんは😃歯医者行けば、もっと入れ歯が快適になる様にして貰えると思うのですがめんどくさくてそのままでいます(^◇^;)私の通ってた所はとにかくインプラントをめちゃくちゃ勧めて来ます💦

針金でなく歯茎の色のタイプなら笑っても目立たなくて良さそうですね😊でも10万円はびっくりです(°□°;)何故歯医者の治療ってあんなに高額なんでしょうね(泣)

私は入れ歯に汚れが付いた時は水道で流しながら汚れをとって夜は百均の日本製の洗浄液に一晩つけてます。

あまりに酷い時は気になるので歯ブラシで磨いちゃいますが、やってはいけないそうです😱

主さんはいつ頃入れ歯になる予定ですか👀?

• << 38 こんばんは〜(o^^o)遅くなりました。 寒いですねー 寒いの苦手です(~_~;) 100均の洗浄剤は毎日使い捨てになるんですか? 私は決断が中々出来ず、説明を聞いて来月に予約入れてくださいって言って、来月予約入れてきました。 来月作ります涙 インプラントは歯医者が儲かるから勧めてきますよねー 私は寒いとき肩凝りが出るので、昨日今日は肩が痛くて具合が悪いです´д` ; 寒いの平気なほうですか? 来月入れ歯、ちゃんと噛めるか不安です。

No.37 14/02/08 17:24
患者さん22 

月曜日は予約入れて有るから歯ブラシの件、聞き直して来ようかな(-.-;)

とりあえずインフルは雪とともに去ってくれそうですf^_^;

• << 39 こんばんは〜(o^^o)早くもインフルエンザ去ってくれてますか 免疫力が高いんですね!回復が早い! 私は何かと長引くタイプだから羨ましいですよー 油断は禁物なので、寒いし暖かくしといてくださいね! また体調良いとき、お話聞かせてくださいね〜(*^_^*)

No.38 14/02/09 00:33
心配性さん0 

>> 36 こんばんは😃歯医者行けば、もっと入れ歯が快適になる様にして貰えると思うのですがめんどくさくてそのままでいます(^◇^;)私の通ってた所はとに… こんばんは〜(o^^o)遅くなりました。
寒いですねー
寒いの苦手です(~_~;)

100均の洗浄剤は毎日使い捨てになるんですか?
私は決断が中々出来ず、説明を聞いて来月に予約入れてくださいって言って、来月予約入れてきました。

来月作ります涙
インプラントは歯医者が儲かるから勧めてきますよねー

私は寒いとき肩凝りが出るので、昨日今日は肩が痛くて具合が悪いです´д` ;
寒いの平気なほうですか?

来月入れ歯、ちゃんと噛めるか不安です。

• << 58 こんばんは( ^o^)ノ 洗浄液は使い捨てで150ミリの水にとかしてその中に入れ歯をつけてます👌 百均ですが15個入ってるので助かります✨ 主さんは来月には作られるんですね👀 入れ歯は憂鬱ですよね😣あと歯を抜く作業も嫌ですね(ーー;) 将来的にはインプラントを入れて下さいねと言われましたが、お金もないし入れ歯のままです💦 私も寒いの苦手なので、たまに体の調子も悪くなりますね(~_~;) 他の方のレスにありましたが嘔吐反応は私はないですが、私の母は下4本以外入れ歯なんですが、部分入れ歯よりも歯茎の痛みとか、噛み合わせも大変みたいです💦部分入れ歯はまだ良い方だと言ってました。 たまに嘔吐反応してますね😣 つけてるのが分からなくて快適な入れ歯が欲しいですね(^◇^;)

No.39 14/02/09 00:37
心配性さん0 

>> 37  月曜日は予約入れて有るから歯ブラシの件、聞き直して来ようかな(-.-;)  とりあえずインフルは雪とともに去ってくれそうですf^_^… こんばんは〜(o^^o)早くもインフルエンザ去ってくれてますか
免疫力が高いんですね!回復が早い!
私は何かと長引くタイプだから羨ましいですよー

油断は禁物なので、寒いし暖かくしといてくださいね!
また体調良いとき、お話聞かせてくださいね〜(*^_^*)

No.40 14/02/09 23:03
通行人 ( ♀ MDHXWd )

私も歯に限界が来てて歯医者に行かなきゃいけないんですが、歯科恐怖症と嘔吐反射があり行けないでいます。上右奥歯は歯がありません。上前歯4本もグラグラで何時抜け落ちてもって位限界なんですが、1年前に勇気をふりしぼり歯医者に行ったのですが、治療は無理、抜けるの待つしかないと言われ2~3回行きましたが行くのやめてしまいました。そこの歯医者から嘔吐反射があるから入れ歯も無理じゃない!?って言われ本当にショックで余計に歯医者に行けなくなってしまいました。今前歯は接着剤で固定されててなんとかなんですが最近何か変な違和感とグラグラ感が大きくなってるような気が💦皆様に聞きます。部分入れ歯って嘔吐反射ある人でもつけられますか?総入れ歯は上顎につくから気持ち悪くなったり違和感あると聞きますが部分入れ歯なら私みたいな嘔吐反射ある人でも大丈夫でしょうか?前歯が抜け落ちたら人前には出られなくなるしないのは恥ずかしいです。なんとか抜け落ちる前になんとか歯医者に行きたいんですが、怖いんです。

No.41 14/02/09 23:44
心配性さん0 

>> 40 嘔吐反射とは初めて聞いたんですが、辛いですよね。
前歯もいつか抜け落ちてしまいそうなら対処法を考えないといけないですよね。

歯医者は大学病院の中とかに行ってみて1度相談してみるのもいいかもですよね。
良い案が出るかもわかりませんよね。

私も前歯も悪いんで、いずれ前歯も入れ歯になります。
私も歯が悪いので、一緒に頑張っていきたいですね。良い治療法が見つかればいいですよね。

No.42 14/02/10 00:10

嘔吐反射は本当に辛くて😭
歯形とる時に入れ歯じゃないけどピンクのやつ口に入れるじゃないですか!!あれがダメなんです。
あれがダメって事は総入れ歯なんて絶対無理ですよね?
今必死で対応してくれる歯医者をパソコンで調べたりはしてるんですが、恐怖症もあるんで電話すらする勇気もないんです😣
子供の歯医者に付き添うんですが心臓バクバクで変な汗が出て来て付き添うのも苦痛です。
前回行ってた歯医者は笑気麻酔があったので、良かったんですが、対応の悪さに行かなくなりました。まずは歯科恐怖症から克服しないといけないみたいです😭
主さんも前歯限界なんですね!?
悲しいですよね~次から次と歯がなくなり😨
励ましていただきありがとうございます。主さんはもう部分入れ歯してるんですか?これからですか?

• << 44 希望は、ありますよ。そんな方々を診察する歯科大学あります。 大阪歯科大学付属病院で一度尋ねたら良いですよ。

No.43 14/02/10 00:50
心配性さん0 

>> 42 あーわかりますよーあの型取りのでしょ!
あれ私もオエッてなるんですよ涙

でも、あれも理由を言って少なめに盛ってもらって、椅子を真っ直ぐ立ててもらったら、多分大丈夫ですよ!
私の経験上、あの量が多くて口の中を圧迫したかんじがするとオエってなって外して中断したりしてたので(u_u)

きっと量が多いのと、少し寝かせ気味とかだったんじゃないですか?あれはきついです。

私の歯は、なんかあちこち悪いんですよねー。大変です。
あと、私なんか調子悪いなぁって日は歯医者前に安定剤飲んでます!怖くて治療にならないとダメだって思ったり、

歯医者恐怖症的な、、、
歯医者探ししてるんですね!絶対電話で言った方がいいです!
直接言って言うより、電話で言ったほうがいいように思います^_^

私は入れ歯は来月になりそうです。来月歯医者予約してきましたよ。

• << 45 一応何ヵ所も歯医者には行ってたんですが、どこの歯医者も無理矢理歯形をとり苦しいって伝えても我慢しなさい。私は涙、ヨダレでグチャグチャ😭鼻で呼吸しなさい。って言われても一度パニックになると、うまく出来ないし😣 嘔吐反射ある人はインプラントとかスマイルデンチャーとか言いますが、保険がきかない高くて😱 私も歯茎もダメなんでインプラントも出来ないみたいですし😰 嘔吐反射さえなければ、悪い歯全部抜いて総入れ歯でもいいんですが💦良い歯がないんで、いづれなくなるんなら、今総入れ歯でもって😓毎日必ず何処か痛みあるし😨頑張って探してみます🏥 安定剤飲んだら恐怖心なくなりますかね?一応心療内科には通院してるんですが🏥 主さんは来月なんですね!!色々聞きたいので、またお邪魔してもいいですか!?

No.44 14/02/10 00:50
経験者さん15 

>> 42 嘔吐反射は本当に辛くて😭 歯形とる時に入れ歯じゃないけどピンクのやつ口に入れるじゃないですか!!あれがダメなんです。 あれがダメって事は… 希望は、ありますよ。そんな方々を診察する歯科大学あります。

大阪歯科大学付属病院で一度尋ねたら良いですよ。

• << 46 ありがとうございます。大学病院なら対応してくれますかね!?麻酔で眠ってる内に悪い所一気に治療ってやつですか?それは考えてみたんですが恐怖症や嘔吐反射には適していますが、入れ歯は嘔吐反射が出てしまったら意味ないですし😨それに麻酔も自由診療で保険適応じゃないから高いみたいですし😓一度聞いてみた事があって金額聞いてビックリでした。10万円💰

No.45 14/02/10 01:08

>> 43 あーわかりますよーあの型取りのでしょ! あれ私もオエッてなるんですよ涙 でも、あれも理由を言って少なめに盛ってもらって、椅子を真っ直… 一応何ヵ所も歯医者には行ってたんですが、どこの歯医者も無理矢理歯形をとり苦しいって伝えても我慢しなさい。私は涙、ヨダレでグチャグチャ😭鼻で呼吸しなさい。って言われても一度パニックになると、うまく出来ないし😣
嘔吐反射ある人はインプラントとかスマイルデンチャーとか言いますが、保険がきかない高くて😱
私も歯茎もダメなんでインプラントも出来ないみたいですし😰
嘔吐反射さえなければ、悪い歯全部抜いて総入れ歯でもいいんですが💦良い歯がないんで、いづれなくなるんなら、今総入れ歯でもって😓毎日必ず何処か痛みあるし😨頑張って探してみます🏥
安定剤飲んだら恐怖心なくなりますかね?一応心療内科には通院してるんですが🏥
主さんは来月なんですね!!色々聞きたいので、またお邪魔してもいいですか!?

• << 47 毎日どこか痛くなる涙 すっごくわかります。わかりすぎます涙 私ほんとにアチコチ悪くて、なにかしら歯や歯茎で悩んでますよ。 頭痛いです。 色んな歯医者行ってみたんですね。 総合病院の中の口腔外科で、治療前に内科通してもらって静脈から安定剤を入れて、ぼんやりしながらもダメですかね? 余計オエってなったら危険だし、、、 私は歯ですごく苦労してきたんで、歯で悩む人とは気持ちが分かり合えると思います^(^◇^;) いつでも来てくださいね。 私もいずれ全部入れ歯になると思います。 それまでアチコチ部分入れ歯で過ごしますけど涙 毎日歯で悩む気持ちが痛いほどわかるので、どうか治療法がみつかるように願ってます!! ほんとどうにかならないものですか、、 前歯もダメになりそうなら、またいやな歯医者に何度も行くのも辛いと思うので、いっそのこと勇気を出していっぺんに入れ歯をするのがいいでしょうけど、 入れ歯の形体も色々あるし、先生と技工士さんと一番良い案を出し合って適した安心した治療で、安心できる噛める入れ歯がらできる事を願ってます!
  • << 48 あと、安定剤を飲んで行くのは怖がりで歯医者なんて恐怖でバクバクするー って人には是非お勧めしたいです。 飲んで行くのと飲まずに行くのじゃ、リラックス感みたいなのが違うし、不安感が安らぐかんじがします。 心療内科行かれてるんですね。 私と性格が似た感じかもです(^ν^)

No.46 14/02/10 01:16

>> 44 希望は、ありますよ。そんな方々を診察する歯科大学あります。 大阪歯科大学付属病院で一度尋ねたら良いですよ。 ありがとうございます。大学病院なら対応してくれますかね!?麻酔で眠ってる内に悪い所一気に治療ってやつですか?それは考えてみたんですが恐怖症や嘔吐反射には適していますが、入れ歯は嘔吐反射が出てしまったら意味ないですし😨それに麻酔も自由診療で保険適応じゃないから高いみたいですし😓一度聞いてみた事があって金額聞いてビックリでした。10万円💰

No.47 14/02/10 01:40
心配性さん0 

>> 45 一応何ヵ所も歯医者には行ってたんですが、どこの歯医者も無理矢理歯形をとり苦しいって伝えても我慢しなさい。私は涙、ヨダレでグチャグチャ😭鼻で呼… 毎日どこか痛くなる涙 すっごくわかります。わかりすぎます涙
私ほんとにアチコチ悪くて、なにかしら歯や歯茎で悩んでますよ。
頭痛いです。

色んな歯医者行ってみたんですね。
総合病院の中の口腔外科で、治療前に内科通してもらって静脈から安定剤を入れて、ぼんやりしながらもダメですかね?

余計オエってなったら危険だし、、、
私は歯ですごく苦労してきたんで、歯で悩む人とは気持ちが分かり合えると思います^(^◇^;)
いつでも来てくださいね。
私もいずれ全部入れ歯になると思います。
それまでアチコチ部分入れ歯で過ごしますけど涙

毎日歯で悩む気持ちが痛いほどわかるので、どうか治療法がみつかるように願ってます!!
ほんとどうにかならないものですか、、
前歯もダメになりそうなら、またいやな歯医者に何度も行くのも辛いと思うので、いっそのこと勇気を出していっぺんに入れ歯をするのがいいでしょうけど、

入れ歯の形体も色々あるし、先生と技工士さんと一番良い案を出し合って適した安心した治療で、安心できる噛める入れ歯がらできる事を願ってます!

No.48 14/02/10 01:46
心配性さん0 

>> 45 一応何ヵ所も歯医者には行ってたんですが、どこの歯医者も無理矢理歯形をとり苦しいって伝えても我慢しなさい。私は涙、ヨダレでグチャグチャ😭鼻で呼… あと、安定剤を飲んで行くのは怖がりで歯医者なんて恐怖でバクバクするー
って人には是非お勧めしたいです。
飲んで行くのと飲まずに行くのじゃ、リラックス感みたいなのが違うし、不安感が安らぐかんじがします。
心療内科行かれてるんですね。
私と性格が似た感じかもです(^ν^)

No.49 14/02/10 02:09

気持ちわかってくれる人が居て嬉しいです。毎日痛いのは奥歯がなく反対側で噛んでるので負担かかってるんでしょうね~反対側が良く痛みます😓後歯がないのに歯茎が痛みます。ロキソニンは常備薬です。心療内科でロキソニンたくさんもらってます。
安定剤は頓服で緊張した時に飲むようにあるんですが、何度か飲んでみましたがイマイチ効いてるのかわからず😣
私社会不安障害なんです。だから人混みに出る時は安定剤飲んでるんですが💦
一度心療内科の先生にも相談してみようかしら!?
主さんも不安ですよね😣
歯が弱いって辛いです。我が家も遺伝なのか私の祖母も歯がなかったです。母親も歯がボロボロ私も歯は抜けるしボロボロだし私の娘も歯が弱いみたいで、しょっちゅう歯医者に通院です。
上の息子は歯磨き嫌いサボるくせに歯医者知らずです。
とにかく早急に探してみます。そして勇気を出して電話で対応してくれるか聞いて行きたいと思います。
頭では行かなきゃってわかってるんだけど、いざってなると恐怖心に負けてしまうんです😨

• << 51 社会不安障害って、どんな不安障害になりますか? どんな事にも不安になりますか?私の通ってる病院の先生は、あまり病名を患者に言わないらしく、今までの先生は病名を何かと言ってきてたけど 今は症状で処方箋が出る感じです。

No.50 14/02/10 02:38
心配性さん0 

>> 49 そこをどうにか恐怖心に負けないで勇気を出してみてくださいね!
私も人混みは具合が悪くなります。
お店に入って、ものの10分もいたら疲れてきて怠くなってきて動けないくらい疲れてしまって、ほんと困ったものですよ。

不安障害とか何とか、抑うつとか、自律神経失調症とか、、言われてきたけど、
結局のとこ小心者で、悩み過ぎて一人で抱え込んで具合を悪くしていくタイプです。
考えても考えてもグルグルそこで空回りするタイプと言うか、、

だから最近は何もかもボーッとしながらやりすごして過ごすようにしてます。
そんなときも必要かなと思って(⌒-⌒; )

前よりは安定剤の量も頓服としての回数減りました。
ロキソニンは最近やけに飲んでます。
寒いと肩凝りが出てきついので。

私も色々さっき嘔吐反射について見たんですけど、型を取るトレーを貸して練習させてくれるとこもあるみたいでした。
麻酔スプレーしたあとに型取りして成功したと書いてありました。

おおらかな先生と巡り会えますように祈ってますよ(^L^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧