注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告
美人で仕事ができるのに

シンママって放っておけない?

No.6 14/01/24 17:24
通行人0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

みなさんありがとうございます。
仕事の休憩なので一括のお礼で申し訳ありません。

バツイチというだけでスキがあるように思われますよね。
家庭の事情がバレるまではそうならないよう、誘うスキも極力与えないようしていました。

自慢ではないんです。旦那に捨てられバツイチ子持ちである私が自慢できるのは家族くらいです。
文中に書いたキレイである努力をすることも、人に見られてキレイでありたいというより美容が趣味みたいなものです。
男性のヒーロー心を刺激することが自慢とは思えません。
むしろ…離婚して子ども達を引き取る時に、男性には頼らないと決めていたし、
必要ない生活をしているつもりなのに
「助けてあげなきゃ」という目で見られるのが情けないくらいです。

「迷惑です」「遠慮してるんでなく、今は困ってることはありません」「あなたは必要ありません」
など、しつこいならハッキリ言いますが
仕事の関係者に一度キツく言い過ぎてしまい…
周りの方から諭され反省しました。
それから、
始めにお礼だけ言って「でも結構です。すみません。お仕事の話ならいくらでも聞きますので(^^)」と返しています。
仕事上、その後もみんなでの世間話などは普通にします。

今回は対処法というより
事情をかかえたシングルは男性に「放っておけない」と思われるかどうかが聞きたいです。
あとは…そういう女性が旦那さんや彼氏さんの身近にいるのはイヤですか?

うちの会社は9割男性です。
ですが女性の先輩も可愛がってくれ、私が1人で経理をしていますし、
小さな子ども抱えた立場にとてもいい職場です。
1人で月の仕事をこなすので仕事を把握し、ちゃんと終わらせれば子どものことで休んだり早退も、かなり自由で保険も完備。
両親が入院してる際もすごくお世話になりました。
なので辞めたくはありません…
入社は社長の奥様から頼まれて入りました。

6レス目(107レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧