注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

身内を褒めるのが意味不明。

No.60 14/01/28 17:38
匿名60 ( ♂ )
あ+あ-

過剰に褒めるのは対応に困るし、しめでちょっと落としてもらうとお互い聞きやすいってのはよくわかります。

ただ、レス文読んでたら、主さんの方の心の根底にも、妬み嫉みが渦巻いているようで、随分と嫌味なことも書いてますよね。
そんな感情のフィルター通して聞いてるから、余計に増幅されて、誉めを受け入れられずに感じてるんじゃないかな。

シスコンってのも、多少はそんな要素があるのかもしれない。わからないけど。
ただ、それを主さんが「シスコン」って言葉で断じたらどうなるか。
以後、更にシスコンってフィルターごしに、いちいちお姉さんを見てしまい、些細なことでも反応して嫌味になっていくだけだよ。

そのお姉さんが主さんに何か嫌なことした?
むしろ真逆で、普通は反対するものを応援してくれた有難い恩人なんじゃないの?
そういう人への誉め言葉なら、もう少しスッと聞けるようになるんじゃないのかな?

主さん側の妬みがなくなれば、さほど気にならなくなると思うんだが。

60レス目(83レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧