注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

子供と旦那の朝食はどうしてますか?

レス48  HIT数 12792 あ+ あ-

専業主婦
14/01/20 03:07(最終更新日時)

朝食について質問です。

上から11歳、9歳、5歳の娘がいます。この子供たちが食事の好みがバラバラでコーンフレーク、惣菜パン、菓子パン、お茶漬け、納豆、ふりかけ、卵、ヨーグルト、ゼリー、果物、牛乳、スープご飯(おにぎりや炒飯が作れるように)インスタント味噌汁(夜作って余ったのを温める場合も…)を必ず用意しています。
食べる時間もバラバラで上の娘は朝7時前、旦那は8時、末の娘は9時です。

旦那なご飯意外ダメな人で最初はおかずも作っていたのですが、朝は本当にバタバタしているため夜に多めに作ってみたりしたのですが、旦那はあればあるだけたいらげてしまうので食費だけかかるのでやめました。そこで、切ってまぜるだけや牛丼や中華丼やカレーなども揃えてみました。
旦那と買い物に行き選んでストックしておいたんですが、ある日旦那は切れて『主婦失格だ❗子供たちの事を考えてないからこんなご飯にするんだ』と…。

せめて、子供たちと同じ時間に起きて食べてくれたらいいのですが…旦那は子供たちに日本の朝食?みたいなのを理想としているため、パン・スープ・ヨーグルト・果物とかコーンフレークはあり得ないと言います。
皆さんはどう思いますか?前夜に朝食のおかずを作っておくと、旦那に言っておいても酒の肴に食べつくされます。それを踏まえて、意見を聞かせてください。
ちなみに、旦那はブドウも皮を剥いて出してあげてますが、文句言われてます。果物なんて必要ない…無駄遣いだ…と。

タグ

No.2050306 14/01/16 12:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧