注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

生活保護は廃止しょう

No.83 14/02/15 17:04
旅人82
あ+あ-

家族からの暴力から逃げ隠れしながら、派遣してネット難民や野宿生活をしていましたが、年末に大型のリストラで派遣切れにあって、ネットのトイレのチラシ(生活困難者への相談)見て電話相談して相談の事務所にいきました。年末で派遣も住所不定だったのでパートや住み込みの面接が困難で、持病の喘息から肺炎になっていましたので、藁をも掴む気持ちで事務所で相談してセンターにきました。センターは、生活保護の支援施設なんです。一時的ケアとして入所させて貰って救急で病院に行き入院となったのが、センターの始まりです。

肺炎や喘息が収まって病院からセンターの職員達が来てくれました。

年越しをして持病の喘息も薬で収まり、自分でもコントロールできるようになってから、センターに住所を移して就活してパート(センター外に勤めることを外勤といいます)して自立促進を図っているところです。

生活困難になったり病気で病院難民になることが起こったときの支援施設での援護を受けるかは自分にも誰にもわかりません。

83レス目(89レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧