注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

値段関係無く、玩具どのくらい買ってる?

No.23 13/12/18 21:16
♂ママ15 ( ♀ )
あ+あ-

≫19

うちは前述の通り、与えすぎです。だから、クリスマスや誕生日だからプレゼントあげると言われても、有り難みがないと思います。
実際、親戚から貰った玩具は半日遊んだ後、見向きもしませんでした。玩具がありすぎて印象薄いんでしょう。

まだ小さいうちは、欲しいものから本当に欲しいものをチョイスしてサンタさんにお願いしてクリスマスまで我慢する、
が出来るはずもないので、小さいうちはサンタさんの存在はそれとなく話しますが、プレゼントは用意しませんでした、生まれてから今まで。
貰った自覚も殆どなかっただろうし。

今年は3歳であげるか悩んだのですが、諸事情が重なってやめる事にしました。
サンタさんがプレゼントくれるのは早くて年中、でも小学生になってからでもいいかなと思っています。

クリスマスケーキやご馳走は用意してますけどね。

次は誕生日までは玩具与えるのはなしです。旦那にもガチャガチャも控えさせてます。
うちは下もいるので、これからは買うなら同じ物を用意しなければいけません。
今から子供も旦那もリハビリです。

23レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧